和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

復活した女性店主が二毛作を切り盛りする、昼営業の背油生姜ラーメン専門店!

2020年11月07日 | ラーメン

            ≪復活した女性店主が二毛作を切り盛りする、昼営業の背油生姜ラーメン専門店!≫
               ラーメンの後はクレープの店に!異色営業スタイル!マスコミも取り上げている。

    このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1694言う事はやなぁ~(ブログ開設後1499)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ 
 私は1日に1杯以上は食べません。理由は聞かないでね(泣)!

   
                 あそこですね!新宿御苑駅から北へ徒歩3分程度

 
   店名:小麦と肉 桃の木      住所:東京都新宿区新宿1-32-4     定休日:水・日
   営業時間:11時~14時 14時~たつろうカフェ(クレープ)として営業       開店日:2019年2月9日    

 
                 店頭には女性らしく!こんな素敵な花が飾られています。


 
       いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。           
       商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


                左上(背油生姜醤油:サラダ付き)に致します。


    注文品の登場!生姜の中に背脂が!麺はきしめんの様に平打ち!これは珍しい!女性客に人気があるのも分かります。


              小洒落な丼です!


           つけ汁は背脂と生姜がたっぷり!これは女性が喜びます!バラ肉がたっぷり!


           平打ち麺(見るからにモチモチ感有り)とサラダ!


                   生姜と背脂の融合!!葱も粋ね!


                サラダにも味付け(ドレッシング)が!飽きないね!思わずぱくつきます!


               バラ肉と生姜・背脂の絡み合い、喉元をするりと通り抜けていきます。


                        白ネギ!香りつけね!


              平打ち麺!まるで「きしめん=名古屋名物」のようですね!!



ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!
            


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の祭典が始まりましたが!... | トップ | コロナ関係で暑くてもマスク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事