和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

島根県出雲市に行かなくても関東(朝霞市)でも出雲大社の御利益にあずかれます!!

2023年04月06日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

        ≪島根県出雲市に行かなくても関東(朝霞市)でも出雲大社の御利益にあずかれます!!≫
                     皆さん縁結びの参拝を致しましょう!!

 
                    出雲大社と言えば「大しめ縄」太いですね!材料は藁(わら!


     出雲大社埼玉分院(縁結びで有名な島根県の出雲大社)にやってきました!関東でもお詣りができます!!
                  


                 出雲大社 埼玉分院 幟が出迎えてくれます!!!


                        横から見てもこれだけ大きい「しめ縄」!


                       鳥居の前に来ました!目立つのはやつぱり「しめ縄」ね!!

           
                       鳥居の出雲大社 埼玉分院


                         久多美神 狛犬


                            境内では、縁結びの神様として知られる大国主大神様を祀っております。


                                         大黒様 近くから👏👏パンパンと!!!


                 島根県出雲に行かなくても近くでお詣りが出来るの有難いね!!
                

                         
        みがわり大国主大神 調子の悪い所を撫でると、ご利益があると言われております。

 
                         しめ縄の王道ね!


                          やっぱりこれね!!だろう!!はい。


                        参道!!!

 


                   絵馬!!願いを込めて!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日(日)ほん田出身者(... | トップ | たまに食べたくなるソーキそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事