最後に更新したのが1ヶ月以上前!
社会人の方ならお察し頂けるかと思いますが、
この時期、ケンケンは仕事がめちゃめちゃ忙しく…
しかも忙しさのあまり、体調を崩してしまったので大変でした。
普段なら、彼に子供を見てもらってる間に家事を済ませたりして、
多少は私も余裕ができるところなんですが、
ここ最近は、子供の世話+ケンケンのフォローで
さらに慌しい毎日が続いてました。
もう4月に入ったのでラクになると思うんですけどね~
さて、以前にも少し書きましたが、
2月に舞浜ステイしてまいりました。
ミラコスタ泊のつもりが、希望の部屋に空きがなくて
デイズニーランドホテルになったり、
アーリーエントリーが使えると思っていたら、
思いっきり期限が過ぎていたとか、
予定は少々変わってしまったけど、すごく楽しめました。
いつも宿泊予定のギリギリの予約になってしまうので、
この辺は仕方ないんですけどね。
いずれはランドホテル泊まるつもりだったし、いいやと思って。
(いや、負け惜しみじゃなくてほんとに)
上の写真はそのときに見たスーパードゥーパーのミニーちゃん。
まぁ 見たと言っても最後の方に通りかかっただけなんですけどね(汗)
久し振りにドットワンピのミニーちゃんを見て嬉しかったので。
それでは、ここからはディズニーランドホテルのレポです。
長くなるので気が向いた方だけお進みください。
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きく表示されます。
こちらはマーセリンサロン
ここでチェックインやチェックアウトの手続きをしました。
それ以外でも、ちょっとお茶を飲みに行ったり、
レストランの予約やパークでの過ごし方を相談したり、
宿泊者同士の待ち合わせなど、気軽に立ち寄れる雰囲気でした。
キャストさんがきめ細かくサービスしてくれるので、
とても心強かったです。
サロン内は落ち着いた雰囲気でくつろげます。
夜はソフトドリンクの他に軽いお酒も飲めるので、
ここで一杯飲んでから食事へ…とかいいかもしれません。
(うちはそんな優雅なことはできませんでしたが・涙)
滞在中、サロンが開いてる時間なら何度でも利用できるそうです。
写真の奥のほうに少し写ってますが、
ウォルトの写真がかけてあったり、かわいい絵やステンドグラス等、
ここでしか見られないものもあって素敵でしたよ~
ちなみに、朝食はドリーマーズ・ラウンジで。
チェックイン時に希望の時間を聞かれました。
おかげで席への案内もスムーズ。
朝からバタバタしないでいいのが嬉しい。
コンチネンタルブレックファーストということで、
パンやシリアル、サラダ、フルーツ、卵料理、
ベーコンやソーセージといった感じの内容です。
2回食事しましたが、メニューが違うので飽きませんでした。
味も良かった~ 朝から食べ過ぎました(笑)
お部屋はタレットルームというお部屋でした。
窓がたくさんあるし、部屋も広くて開放的。
ベビーカーを広げたまま余裕で置けるので助かりました。
暖房をつけるとパキパキ家鳴りがしたりして、
ザ・新築って感じ(ザって何?)
加湿器もあって、とても過ごしやすかったです。
パーク側のお部屋だったので、
エントランスでグリーティングしてる様子とか、
シンデレラ城越しのプロメテウス火山とか、
パークの様子もけっこう見えます。
外で遊んでいるうちに子供が眠ってしまうと、
私と子供だけ先に部屋に戻ったりするので、
どうしても部屋で過ごす時間が多くなるんですよね。
子供は寝てるし、私はすることないし…みたいな時、
窓から見える景色や音楽に随分助けられました。
朝はリゾートラインのアナウンスや乗車のベルで目が覚めて、
それだけで気持ちが持ち上がりますよ~
いつでもパークを感じながら過ごせて良かったです。
ダブルベッドでしたが広々、ゆったりしてます。
脇にあるのはベビーベッドで、
お部屋の予約のときに子供の年齢を告げたら、
用意してもらえました。
ベビーベッドはわりとコンパクトなタイプかと思います。
布団カバーがとてもかわいいのでアップで撮ったんですが…
光の加減で白く見えてるけど、ほんとはブルーなんですよ。
アメニティは魔法使いの弟子ミッキーでした。
今回は二泊だったんですが、
使ったものは翌日綺麗に補充されていました。
シャンプー足りなくなったらどうしようかと思ったけど、
要らぬ心配でした(笑)
そして、夕方になるとキャストさんが来ます。
ベッドのカバーやクッションを片付けて、
改めてベッドやシーツを整えてくれたり
使ったタオルなんかも補充したり、
ゴミを持っていってくれたり…と、
ゲストが快適に眠るためのお部屋を作ってくれるんですね。
他にも基礎化粧品のミニセットと入浴剤、
おやすみなさいと書かれたキャラクターのカード、
夕刊を持ってきてくれました。
基礎化粧品は、資生堂のエリクシールシュペリエル、
入浴剤は生活の木のものでした。
入浴剤は子供の肌に合わないと困るので使わなかったけど、
バスビーズと、LUSHのバスボムのようなものがセットになっていて、
なかなか豪華でした。
見た目もかわいくて良い香りです。
新聞はチェックイン時に希望の銘柄を聞かれたので、
リクエストがある場合はそのときに相談してみるといいかも。
ただ、これらのサービスは、お部屋や泊まる時期によって
内容が変わるかもしれないので、あくまで参考程度に…
お部屋からの夜景はこんな感じでした。
遅い時間に思い出したように撮ったので、
ところどころ明かりが消えてしまってるんですが、
パークがオープンしてる間だと、スタージェットが見えたり、
シーの夜景ももうちょっと見えたような…
こちらはシャーウッドガーデン。
ここは宿泊客のカードキーがないと入れないそうです。
お天気があまり良くなかったけど、
チェックアウト後に少し晴れたので見てきました。
チェックアウトしたあとでも、当日中なら入れるので良かった。
まだ出来て間もないお庭なので、植栽もこれからって感じです。
バラの苗がどんどん大きく育って、たくさんの花を咲かせたら、
ほんと素敵になるだろうな~と楽しみになりました。
時々泊まりに来て成長を見守りたいなぁ。
需要があるかわかりませんが、
ここからは子連れでの滞在の様子を振り返ります。
気がついたことを適当に書き留めてますので、
興味のない方は読み飛ばしてくださいね。
最初はミラコスタに泊まる予定がランドホテルになりましたが、
結果的には良かったと思います。
小さな子供が一緒だと、どうしても予定通りにいかないんですよね。
子供の食事やミルク、お風呂に寝かしつけ…と、
バタバタやってるうちに、結局食事に出られないことも…
ルームサービスで食事を頼む方法もあるけど、
人が出入りした時、子供の目が覚める危険もあるので避けたい。
(何度も寝かしつけするのは面倒なんです、はい)
そういう時はイクスピアリやルッキンググラス・ギフトに
大変お世話になりました。
食べるものに困った~!となったら、
すぐに買いに走れるのは本当に助かります。
イクスピアリまで行けば、商品はさらに充実してますしね。
子供の離乳食は自宅から持って行ったベビーフードと、
イクスピアリの成城石井で買ったフルーツやヨーグルトで乗り切りました。
ベビーフードはホテルやパークでも買えるし、
レストランで食べられるところもあるみたいだけど、
うちの子は、好きじゃないものは頑として食べないので、
現地調達はリスキーと早々に諦めました。
宿泊日の前から何種類かベビーフードを食べさせて、
本人の好きなものをいくつか持って行ったんですけど、
私の印象では、レトルトタイプのベビーフードが便利かなぁと。
パークのベビーセンターを利用するときは、
器に移し変えれば電子レンジ加熱もOKだし、
お部屋で食事させるときは、洗面所のお湯をしばらくかけておくと、
十分食べられる温度になりました。
他にも、子供の名前で部屋のカードキーや、
ネームプレートを用意して頂いたり、
たくさんのキャストさんが子供に構ってくれたり…
小さな子供もゲストの一人として扱われてるんだなぁと、
ひしひしと感じた2泊3日でした。
やっぱりいいです、ディズニーホテルのおもてなし。