鈴木淳一

旅日記

残り僅か!!

2006-05-29 23:41:45 | Weblog
コンサートまで1週間切りました。
チケットはまだ発売してますが残り僅かです、まだ買おうか迷ってる方やまだお買い求めになってない方はお急ぎください、本当に残り僅かです。

先日最後のジンベクラブの人達と合同練習を行いました。
同じ太鼓でも一緒にやってみると結構大変でどうなるかと思いましたがなんとか最後は形になって少しホッとしました。やはり音を伝えるのに言葉で伝えるのは難しいですね、普段言いなれてる言い方で言っても同じ太鼓でも音の表現の仕方が全然違うので言うよりも太鼓を実際叩いて同じように叩いてくださいと言った方がよく伝わったみたいです。
多少の言葉の壁はあるけどそこは同じ太鼓打ち、時間がたつにつれ徐々に慣れてきてあっという間に楽しい空間となりました。本番はそこにお客様が加わるのですからおそらく楽しい舞台になると思います。

さぁ和太鼓海道の仕上がりはといいますと本番が近づいてくるにつれてようやくみんなのモチベーションも上がってきました、まだまだ多少のミスはあるけれどもお互いでカバーしあい準備は上々です。残りの少ない時間を有効に更に上を目指し練習に取り組む次第です。
太鼓という楽器に出会ってから今年で18年、あっという間に過ぎてきました。
太鼓に出会い大きく人生は変わり色々な出会いあり色々な勉強ができたくさんの幸せをわけてもらった、その感謝を込めて舞台でみんなに太鼓でありがとうと伝えたい、太鼓さん太鼓さんどうか舞台の最後まで無事に叩かせてくださいね(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿