無事に終わりました。
昨日は千葉県内の某小学校で演奏してきました。全校生徒約300名程の学校でしたが最後まで聞いてもらえてホッとしました。今回は太鼓2人と笛1人の3人構成、声をかけていただいた方と笛の曲を中心に構成し、子供たちが飽きないよう学校の音楽で習ってる曲をメドレーにして取り入れるなど、もりだくさんの1時間でした。
ソロで活動してる時はたいがいセットの太鼓がほとんどですが太鼓の数を減らしたりバチを変えたり鳴り物を使ったり僕の周りは一種のお店屋さんになってました。
音の変化とともに見た目の変化、子供達が知っている曲などを取り入れる事により子供達も楽しんでくれるんだなと勉強になりました。
今度学校で演奏するときは鳴り物を増やしてお店屋さんを拡大ダス。
トュース!!
昨日は千葉県内の某小学校で演奏してきました。全校生徒約300名程の学校でしたが最後まで聞いてもらえてホッとしました。今回は太鼓2人と笛1人の3人構成、声をかけていただいた方と笛の曲を中心に構成し、子供たちが飽きないよう学校の音楽で習ってる曲をメドレーにして取り入れるなど、もりだくさんの1時間でした。
ソロで活動してる時はたいがいセットの太鼓がほとんどですが太鼓の数を減らしたりバチを変えたり鳴り物を使ったり僕の周りは一種のお店屋さんになってました。
音の変化とともに見た目の変化、子供達が知っている曲などを取り入れる事により子供達も楽しんでくれるんだなと勉強になりました。
今度学校で演奏するときは鳴り物を増やしてお店屋さんを拡大ダス。
トュース!!