Dolce Vita.

昨晩と今朝の愛猫達。

 
昨晩は、リビングのコタツに置いてあるノートPCでブログを更新したのですが、更新後に振り返ったら目の前に小百合さんがいてΣ(OωOlll)

顔を近づけると猫パンチをされると教えてもらっていたので、心臓が止まりそうになったのですが…寝ていて一安心。


 
いつの間にか背後にいたので、本気でビックリしましたw

何故か突然甘えん坊になっていて、いっぱい撫でさせてくれたのです。

 
この後、ソファーとクッションの間に挟まっていました(笑)

めちゃくちゃ可愛いので、すぐに里親さんが決まってしまうんじゃないのかなぁと…考えただけでもう既に寂しい←

女の子達はまだ距離があるのですが、同じソファーで眠っていたので、そのうち仲良くなってくれるはず。

 
新しい猫さんにテンションが上がりすぎてしつこかったピノちゃんは、小百合さんの猫パンチによって、距離の縮め方を少し学んだみたいです(=v=;;)

小百合さんがソファーにいる間は、みんなキャットタワーにいたのでペタペタ。




 
まだ少し猫見知りはしているものの、今日は普段通りの生活に戻っていて。

みんなリラックスしているようだったので、一安心。





 
小百合さんは出窓で日向ぼっこをしながら、何か喋っていました。

先々月にしろちゃんが亡くなってから、いっぱい喋ってくれる猫さんがいなかったので本当に嬉しいです。

 
猫さんとまた会話ができるなんて幸せすぎる( ///ω/// )♡

ちまたんは何故かもみじちゃんがいる部屋をずっと覗いていて、近づくと甘えん坊になります。

 
ちなみに、もみじちゃんがいる部屋は、いつもみんなで日向ぼっこしていたこの部屋です。

画像はもみじちゃん達が来る前の物なのですが、今日も同じようにカーテンを開けています。



  
もみじちゃんは、シーバにちゅ~るをかけておいたら食べてくれた+トイレもしてくれたので安心しました(*´ ˘ `*)

日向ぼっこをしてくれたら良いな、と思ったのですが、ベッドの下に隠れてしまい失敗w

 
身体の大きな男の子なのに、穏やかすぎてビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

見ていない間には、ご飯を食べたり隠れ家を移動しているみたいなので、馴れるまではこのまま2階で1匹で過ごしてもらう予定です。

もみじちゃんに似ていた先代猫のベスたんも、穏やかで臆病だったので…こんなところも似ていて可愛いなぁと(*´﹀` *)♡

ちまたんは昨日からコタツに目覚めてしまいましたw

 
小百合さんを怖がってコタツに隠れていたら、コタツが暖かいという事に気づいたみたいでずっと寝ています(笑)

今日は午後からお仕事なので、悠陽がいない間に少しでも仲良しになってくれていると良いなぁと。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

悠陽。
@11060620andy おろちさん、こんばんは(* ´ ▽ `* )ノ
コメントありがとうございます♡
小百合さんすごく可愛いですよねー!
いっぱい撫でさせてもらえて嬉しかったです(*´ ˘ `*)
11060620andy
こんにちは、おろちです🐍
小百合さん、なでなで
ずっと見ていたいです
可愛い〜❤️

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事