見出し画像

Dolce Vita.

マザーリーフとカフェシオン+α

 
先月もお母さんとペアで仕事をする事が多かったので、一緒にお邪魔したお店を記念に載せていきます(ㆁᴗㆁ✿)

1日は、配達の途中でナルコーヒーのアイスチョコ・ラテを飲みました~!

 
生クリームがギルティすぎるので、本当はカフェラテかカフェオレを飲みたいのですが…疲れていると甘い物が飲みたくなってしまうのです(=v=;;)

あと、このアイスチョコ・ラテはめちゃくちゃ美味しいので中毒性があります←

2日は同じく配達の途中で、ずっと気になっていたこむぎっこに寄りました。


 
猫ちゃんのパンに一目惚れ(*´﹀` *)♡

安くて美味しくて可愛いパンがいっぱい+店内の喫茶スペースではクロックムッシュやあんトースト等が食べられるようになっていて…!

ソフトクリームもあったので、またお邪魔したいです♪

配達後は、ミルクフレンドでソフトクリームを食べたのでペタり。

 
はなまるという、いちごポッキーとチョコレートソースがかかったちょっと特別なソフトにしました(*´ω`*)

お店のすぐ隣には、可愛いヤギの親子がいて。



 
この、はじめパパが人懐っこくてめちゃくちゃ可愛かったです( ///ω/// )♡

近くにいたら撫でたい…けど、突撃されそうだなぁと(笑)

------------------------

5日は、配達の途中でスシローに行きました。

宅配便は、ほとんどのドライバーさんがお昼過ぎには1巡を終えて、時間指定と不在だったお宅の配達だけになるので数時間の空き時間ができるのです。

なので、その空き時間で経理事務や打ち合わせを行っています。


 
この日は暑くてバテていたので、経理事務も打ち合わせもせずにゆっくり休憩しました(*´ ˘ `*)

動き回って消費したカロリーをしっかり回収しようとしてくる身体w

7日はガスト、8日はコメダ珈琲店で打ち合わせ。


 
コメダでは、ドライバーさん親子と弟と5人での打ち合わせだったので、2席に別れて座りました。

コメダは綺麗に席が区切られている+ドリンクバーではないので、大事な話し合いをする時に助かっています。

------------------------

12日は、仕事の合間にヴィクトリアでランチ。

小樽、石狩、手稲、西区、北区の仕事を受け持つ事が多いので、いつもこの辺りを動き回っています。

 
直火焼きチキン&カニコロです(* ´ ▽ `* )ノ

ヴィクトリアは、やっぱりチキンが1番好きです~!

その後、ドライバーさんが配達をしている営業所に打ち合わせに行ったので、近場のドトールで休憩。

 
大好きなロイヤルミルクティーとフレンチトーストで癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

お家でもロイヤルミルクティーを美味しく淹れられるようになりたいです…

13日は、弟も一緒にガストでランチ。


 
悠陽は、大好きなトマトソーススパゲティのモッツァレラチーズトッピングです。

疲れている時や暑くてバテている時も、このパスタなら軽くて食べられるので助かっています。

------------------------

19日は、配達の途中でマックを購入。

お店に入る時間がなかったので、車内で食べました(´;ω;`)

いつもの、フィレオフィッシュセットです。


 
マクドナルドは、オレンジジュースも美味しくて大好きなのですが…何故かめちゃくちゃトイレが近くなるので滅多に飲めず(´・ω・`)

同じく大好きなアイスミルクティーを飲む事が多いのですが、これはこれでトイレが近くなりますw

夕方近くには、コメダ珈琲店で保険屋さんと打ち合わせ。

 
悠陽はいつものバナナジュースです♪

取引先から貰ったばかりという、もぎたてのきゅうりを頂いてしまって…!


 
瑞々しくて美味しかったです(* ´ ▽ `* )ノ

実家を出てから久しく家庭菜園をしていないので、久しぶりにちょっと作ってみたくなりました。

------------------------

20日は、弁護士さんとの打ち合わせがあったため札幌の街中へ。

打ち合わせの後は、大好きなマザーリーフにもお邪魔しました~!


 
悠陽は、海老とほうれん草のアメリケーヌクリームパスタを選択。

紅茶はランチセットについていた物です♪

パスタはお母さんとシェアしたので、全然違う味の美味しいパスタを食べられて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

自家製レモネードのフルーツティーもテイクアウト。


 
意味が分からない美味しさだったので、次回の打ち合わせの帰りにもテイクアウトしようと思います←

デパ地下でパンも購入したのでペタペタ。

 
大好きなガーリックフランスとトンカツ入りのコッペパンです。

街中は見て回りたい所がないのであまり来ないのですが、デパ地下だけは大好きなので…コロナが落ち着いたらもっと見て回りたいです。

------------------------

21日は、発寒イオンの中にあるしゃぶ葉でランチ。

珍しくお母さんが、しゃぶしゃぶを食べたいと言っていたのでお邪魔しました~!


 
前は近場にもしゃぶしゃぶ屋さんがあったのですが、閉店してしまったのです(´;ω;`)

このままでは、コロナが落ち着く頃には大好きな飲食店がほとんど閉店しているような状態になっているのではないかと不安です。

なので、できるだけお金を落としに行きたいです…

27日は、あまりに暑かったので、自分達へのご褒美にとんでんで休憩する事に。

 
配達の仕事中は、ずっと脚を下げたままなので、小上がり席で脚を伸ばせると疲れが取れて本当に助かるのです。

悠陽は、大好きなビネガードリンクザクロとこだわりハンバーグデミグラス定食を選択。


 
お味噌汁は、同じく大好きな北海道産かぼちゃのポタージュに変更。

美味しいご飯を食べながら脚を伸ばせて、ゆっくり休憩する事ができて嬉しかったです(*´ ˘ `*)

------------------------

28日は、ずっと気になっていたキッチンカフェシオンにお邪魔しました~!

配達地域にあるカフェで、毎年かき氷の看板が出ていたので、お中元時期の繁忙期になる度に気になっていたのです。

自宅の一画がカフェスペースになっていて、メニューは黒板に書かれていました。


 
食前と食後にドリンクがついていたので、食前はホットのシナモンティーを選択。

この紅茶だけでもすごく美味しくてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

飲み物だけを目当てに休憩にお邪魔するのもアリだなぁと♪

メインには、サラダと自家製パンもついていました。


 
どちらもめちゃくちゃ美味しくて感動…!

メインは数種類のパスタとハンバーグと牛肩ロースだったので、悠陽はエビとカニのトマトクリームパスタを選択。


 
食後のドリンクは、アイスサクランボティーをお願いしました(ㆁᴗㆁ✿)

これが全部ついて1000円なので、安すぎてビックリした+1000円の美味しさと豪華さではないので…是非1度お邪魔してみてほしいです。

家の近くにあったら、友達が遊びに来る度にお邪魔しそうです。

食後には、ティラミスかき氷も半分こ。

 
普通の氷にティラミス味のソースがかかっているのかな…と思っていたら、まさかの凍らせたティラミスがかき氷状になっていてΣ\(OωOlll)

ものすごく美味しいのに400円なのです。

あまりに美味しかったので、29日もキッチンカフェシオンにお邪魔してしまいました(笑)

 
このサンドイッチも400円のクオリティではなくてビックリ。

パンも自家製パンで甘くて美味しくて…紅茶も相変わらずすごく良い香りで美味しくて感動。

お母さんが食べていたハンバーグも美味しかったので、どのメニューも美味しいと思います←

 
弟もお店で合流して一緒にランチをしたのですが、弟が食べていた牛肩ロースも豪華な見た目で美味しそうでした(*´﹃`*)

今月は離れた場所の現場や外回りの仕事の予定ばかりなので、また来月以降にお邪魔したいです。

------------------------

30日は、配達の合間にスシローで休憩。

この日は時間がなかったのですが、回転寿司は提供時間が短いので、ちゃんと車を降りて食事をする事ができて助かりました~!


 
大好きなメロンも食べてしまいました←

ファミレス等で取引先と打ち合わせをする事が多いので、打ち合わせ前後で食事をしてばかりなのですが、家で紅茶を淹れながら仕事をする事もあります。

 
大好きなウェッジウッドのカップ&ソーサーで気分を上げながら頑張っています(笑)

今月も大嫌いなzoom会議があるので、その時はまた紅茶を淹れて挑みたいです(=v=;;)

紅茶の香りの芳香剤や消臭剤を作ってほしい…!
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「実家*仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事