社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

☆彡小規模多機能かをる8月活動報告☆彡

2023-09-02 17:33:59 | 日記

“「薫り」「香り」「芳」幸せなかおりが流れるかをる

 

  まだまだ暑い日々が続いておりますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

かをるの利用者様は明るく、楽しく、元気よく過ごされております。

8月のご利用者様のご様子をお伝えします🌾

 

<🏮夏祭り>

ボランティアで利用者様のお孫さん来てくれました👦

 まずは屋台風で昼食です。焼きそば、フランクフルト、たこ焼き、フライドポテト

ジュースにビールも🍺🍹

焼きそばやたこ焼きなどおかわりたくさんされた方もいました。

ひ孫さんと一緒に食事を楽しみました😝

 午後は縁日です🎯

スイカ割り、ヨーヨーすくい、射的、輪投げを楽しみました。

皆さんゲームに夢中になり笑顔が絶えませんでした😁😁😁

 

<テイクアウト🍥>

 今月もお寿司は黒羽のすし源さんで注文しました。

 もう一回は岡繋さんでお弁当注文しました。ロースかつ、カキフライ、牛丼、オムライス

など食べたいものを自由に選びました。ここのお弁当はご飯大盛りなんですがみなさん

ほぼ全量食べてました🍙🍙🍙

 

<🎳日常生活>

 与一祭りに参加しました。4年ぶりの開催、同法人職員、利用者様合わせて130人

みんなで頑張りましたo(*^@^*)o

 畑仕事、ゲームに訪問美容院など毎日アクティブに過ごしております⚾

おやつ作りは 1日にかまの蓋まんじゅう。クリームソーダ、パフェ、シャーベット

とすべて美味しかったです😋😋😋

夏の風物詩、流しそうめん室内バージョン。これはこれで凄く盛り上がりますヾ(≧▽≦*)o

 行事食はズッキーニと茄子の肉詰め、ピーマン&ちくわのきんぴらです。みなさん

一生懸命作りました。とても美味しかったです😉😊😚

 7月にかをるhanaサロンで植えた花々です。花々が咲き乱れ、かをるが花の都に

なっています。常に笑顔で前向きに今月も楽しく過ごすことができました。

暑さ寒さも彼岸までと申します。ぜひ心地よい季節を楽しんでください。今後も“風の薫り、木々の香り、水の芳”のようにいつのまにか包み込み、寄り添えるケアを目指していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループホームかがやき 食... | トップ | ライキ園 ☆8月の行事☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事