社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

ライキ園 ☆8月の行事☆

2023-09-05 19:38:09 | 日記

 外に出れば、まだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ秋の訪れを感じているこの頃。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

ライキ園の利用者様は、元気に、楽しそうに日々過ごされております。

 

<毎年恒例 BBQ>

毎年8月の恒例行事になっているBBQの食事の様子です。

今年も「植木医院」植木先生から山久の美味しい牛肉を頂きました。

園芸班で栽培・収穫した野菜(ピーマン、ナス、ししとう、唐辛子)も焼いて、締めには焼きそばも食べました。

おやつには、アイスも美味しく頂きました。

植木先生、いつも有難うございます😂

 

<お楽しみ会「ピザ作り・チャーシュー丼作り」>

マッシュポテトを生地代わりにし、ピザを作って食べた時の様子です。

みんなで炒めた玉ねぎ・ベーコン・ケチャップ・マヨネーズ・チーズをトッピングして、ホットプレートで焼いて食べました。

昼食としてチャーシュー丼を作って食べた時の様子です。

職員の知り合いの中華飯店の本格チャーシューを購入してきました。

チャーシューをバーナーで炙り、調理で作った温玉とネギをトッピングし、ブラックペッパーをかけたら出来上がり(๑>◡<๑)

味付け不要!煮込まれたチャーシューの味だけで十分!

普段での食事では、なかなか食べる機会のない本格チャーシューを大変美味しく頂きました。

 

<一部外出(前半組)>

コロナが第5類に変わってから、外出活動を再開して、4回目の外出。今回は、日光市(旧今市)のイオンに行きました。まだまだコロナが多いので、利用者様も頑張って慣れないマスクを着用し、買い物に行きました。

フードコートは、夏休みで人も多いので、それぞれ好きなおやつを購入し、バスの中で食べました。

本場のクレープ屋さんで作った大好きなクレープを久々に食べることが出来ました。とても美味だったらしいです。

大好きなサーティワンのアイス(期間限定の商品!)を購入しました。あまりの嬉しさに目を瞑り、感動を噛み締めています。(笑)

溶けないうちに急いでバスへ戻り、美味しく頂きました。

 

それでは、また来月お会いしましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆彡小規模多機能かをる8月活... | トップ | 「Mobility for ALL ~移動の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事