社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

☆小規模多機能型居宅介護施設 かをる 4月5月活動報告です☆

2020-06-10 13:54:15 | 日記
“「薫り」「香り」「芳」幸せなかおりが流れるかをる”
4月、徐々に温かくなり花々も咲き始め気持ちの良い季節となりましたが・・・
新型コロナウイルスのため自粛生活😅
思い切った外出、行事などできませんがコロナ予防対策をしっかり行いながら日々
楽しく過ごしております\(^o^)/

かをる、近くの桜で🌸🌸🌸はいチーズ!


4月の誕生日おめでとうございます🎂


かるた、貼り絵、ジェンガ!!余暇活動の一部です。みなさんとてもアクティブに
過ごされ常に笑顔が絶えません(笑)
ちなみにかるたは利用者さんがこの日のために家から持ってきました💳


余暇活動だけではありません。皆さん積極的にお手伝い。まさに自宅にいる時と同じような生活を送られております。職員より皆さん手際よく行っているので我々職員は(汗)


一カ月研修お疲れさまでした。毎日楽しく過ごすことができとても寂しいですが
なかが和苑でも頑張ります!!
皆さんと笑顔で、はいチーズ📷
3人とも素敵な笑顔ですね。


5月誕生日おめでとうございます🍰


5月5日こどもの日🎏
行事食、頑張って作りました。
みなさん残さずぺろりと召し上がりました🍚


5月10日は母の日です🌹
この日のためにみんなで手作りカーネーションを作りました。本物のカーネーションと
なんら遜色ない出来栄えですね(*^-^*)

5月になり雑草が生え草刈り行い庭も綺麗になりました。
利用者の方が「こんなに土地空いてるんだから野菜でも植えるべ」とのこと。
鍬を持ち土を耕しあっという間に畑の完成!!

きゅうりを植えました。トマト、ナスも植える予定です。
畑仕事するとのことであらかじめ着替えを持ってくる用意の良さ。
この日を楽しみにしていたそうです🤩


今後も、風の薫り、木々の香り、水の芳りのようにいつのまにか包み込み、寄り添えるケアを目指していきま
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当のテイクアウト(光輝... | トップ | かねだの里 5月の活動報告 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事