社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

様々な活動に取り組んでいます!(ヒカリテラス)

2023-07-12 20:07:03 | 日記

ヒカリテラス(生活介護)が開所して三か月が経過しました(^^)/

 

集中して取り組む姿や真剣な表情、さわやかな笑顔がたくさん溢れています。

そんな活動の様子を一部紹介します☆

 

こちらは、

カラフルブロックで皆でお城づくりを楽しでいる様子です。

 

別の日には、ボウリング大会を実施(^_-)-☆

最初はみんなでボールを転がしてワイワイ盛り上がっていたのですが、、、

 

 

 

しばらくすると、ボウリングのピンをマイクに見立ててカラオケ大会が始まりました(笑)

みんなの発想力が素敵です☆

 

 

大学から実習生が来て、皆でレクリエーションを楽しんだり♪

 

季節の工作や映画観賞会を楽しんでいます☆

 

 

活動室の手前の空間には机と椅子を配置、奥にはマットを配置しています。

 

皆で身体を動かしたり、音楽を聴いたり、ときにはのんびり過ごしたり(/・ω・)/

みんなの笑顔で今日も良い1日となりました!

 

暑い日が続いていますので、皆さま体に気を付けてお過ごしください(^_-)-☆

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも子ども食堂への寄付を... | トップ | ☆彡小規模多機能かをる7月活... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事