社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

ひかり 餅つき

2017-12-28 15:20:46 | 日記

平成29年12月28日(木) ひかり


昨年までは光輝舎の餅つきにお邪魔していましたが、今年は利用者さん全員で楽しみたい!ということで、初めてひかりで餅つきを行いました!
「餅つき初めて!」と教えて下さった利用者さんもたくさんいました。
外はとても寒かったですが、おもちは熱々です。



杵はとても重くて、皆さんびっくりしていましたね!
利用者さんも餅つきに挑戦して下さいました☆











つきたてのお餅をきなこ餅、あんこ餅、磯辺餅にして食べました。
皆さんが一生懸命ついたお餅は、と~っても美味しかったですね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かねだの里 クリスマス会&... | トップ | 那須共育学園 餅つき大会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事