社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

屋台まつり

2017-04-16 14:52:15 | 日記

平成29年4月16日(日)  那須共育学園


大田原市2大祭りの一つ、屋台祭りに参加してきました。


  
屋台祭りは江戸時代から続く伝統の行事!(^^)! 今年も、いつもお世話になっている大手の方達と一緒に屋台を引かせて頂きました。


                                                               
昨年は雨模様でしたが、今年は気温も上がって天気も良く、「わっしょい!!」と皆で声を出して元気に屋台を引きました。
  



  
毎年参加させて頂いているお祭りを通して、大手お囃子会の皆さんや、地域の方たちとの交流が利用者さん達にとっても楽しみの一つとなっています。

頑張って屋台を引いた後のお昼ご飯は格別です(*^_^*)
大手の皆さまが用意してくれたおにぎりやみそ汁。とっても美味しかったです。







今年も那須共育学園だけでなく、あゆも、ワークス、光輝舎、ひかり、四季の風の利用者さん達も祭りに参加しました。





大手お囃子会の皆さん!本当にありがとうございました(^O^)
また来年も楽しみにしています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車椅子贈呈式&「えりのあ」... | トップ | 平成29年度第2回新人職員... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事