どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

静かな流れ

2018-09-21 15:41:21 | 日記

 

どじっこモンちゃん

今日もお出かけ

今日は爺達と小さな旅行の下見です。

 

きれいな流れ。ゆらゆら揺れているのは梅花藻

残念ながら、今の時期、可愛い花は見れませんが、清き流れ!

ウヒョ~手をつけると冷たい。

年間14℃位と言う。

町並みも良き眺めです。

ここは

滋賀県米原市醒ヶ井

地蔵川の梅花藻

JRの醒ヶ井駅から5分の所です

春は桜がいいそうです。

曼珠沙華

さくらの根元に曼珠沙華。良いね!!

家の前にこんなきれいな流れがあるなんて良いね。

こんなところに住めたら、モンちゃん、早起きできると思う。

おはよう・・・

どちらから見ても、美しい。

のんびり、静かな時間を楽しめました

 

来年、梅花藻の花の咲くころ・・・

又来るね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な流れ! (カオル)
2018-09-23 12:28:48
ほんとに 綺麗な流れ。
音が聞こえてきそう。
癒された、ありがとう。
返信する
自然 (モンちゃん)
2018-09-25 17:11:46
自然は良いですね。川の流れ、曼珠沙華、静かな街並み。この川にはきっと、カワセミも飛んでいるかも?おはぐろトンボも。西条にもこんな流れがあったのよ。私たち3人はよく遊んだものよ。貴方のお母様を先頭に・・・楽しい思い出です。
返信する

コメントを投稿