どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

スゴ~イ感動と怖~い?

2018-09-25 17:14:10 | 旅行

 

雨、又雨。

モンちゃんよほど行いが悪いのか、雨ばかり。

今年の旅行は、どこへ行っても雨ばかり。

しかも土砂降り~

それが、楽しい旅行ばかり。

マっ許されるか?

ここはど~こだ?

大井川鉄道 家山駅

あめ?降ってますよ。

ここまでバス旅でした。

ここから千頭まで

懐かしい、蒸気機関車に乗ります。

 

出発まで少々の待ち時間

話に聞いた、有名な、たい焼きやさんにお出かけ~

小さなお店です。

中には有名人の写真がずら~り!

川根茶の入ったたい焼き。タイの縁がしっかりとついて、四角いよ。

あんこたっぷり~

駅から5分くらいの所でした。

おでんも美味しかったよ。

 

向こうから、来たよ、来た。来た。

 

大きな鉄の塊。

蒸気をはいて、ポ~

力強いね!

到着すると、運転席から出てきた人、何するの?

石炭をどうかしているみたい。

どうなっているんだろう?

モンちゃん、ご幼少?の頃、これに乗って、四国から東京まで行ったことがある。

鼻の穴まで真っ黒?

早く乗らなきゃおいて行かれちゃう。

ア~懐かしい。直立不動の椅子だよ。

夏だとカチカチの凍ったみかんを食べたよ。

 

今日は 昼食のお弁当を食べます。

 

トンネルに入ると、窓から煙が・・・

お弁当はおにぎり弁当。

お米がおいしい。とっても美味しいお弁当です。

横に入っている、お魚の甘露煮の美味しかったこと。

 

この汽車は急行!

40分くらいで、千頭駅に到着です。

もっと乗りた~い!

 

千頭駅はたくさんの人、人、人・・・

子供も大人も夢中~

トーマス!!スゴイカメラマン達~

 

ここから小さなバスに乗り換え、くねくね山道を走ります。

静岡県根本町

寸又峡温泉から歩いて

夢のつり橋

雨がひどくなり、途中でカッパを着ます。雨女!

混雑時は一方通行。往復はできませんよ。

やっているじゃない。

夢の吊り橋?何が?なんで?揺れる。揺れる。怖いよ~

橋の真ん中

恋の願い事ををすれば叶う?

パワースポット

そんなこと出来ない。怖いよ。足の下、ミルキーブルーじゃなく、土砂水~

10人づつと言っているのに、何人も渡っている。

引き返しはダメだというのに~

 

やっと渡った。ヤレヤレ・・・

エッ?ウソでしょう。ここから300段の階段?

カエルに帰れず、傘をさして、ヨッコラヨッコㇻ・・・

息を切らして~死んじゃうよ

 

歩いた。

はるか向こうに、吊り橋が見える。

豆粒~

あそこを歩いたんだね。

渡ったんだよ。怖かったけど・・・

 

蒸気機関車の感動と、怖い吊り橋、300段の階段

疲れた~

気持ちのいい疲れ!

雨も思い出。楽しい思い出又増えました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿