どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

ガンバル~でござるよ

2018-09-18 09:52:28 | 日記

 

モンちゃん、忙しい!

やることが、たくさんある。嬉しい悲鳴。

 

せともの祭りに行ってきました。

相変わらずのスゴイ人、ひと、ひと。

 

これ買いました。

エヘ~コツ酒飲む?

花器にしても良いんじゃないですか。

楽しみ~

 

久々の魚釣り行ってきました。

暑い夏はお休み~でやっと行ってきました。

いつもの はまよし丸で~す。

まだい便

 

風もあり、途中から、弱い雨も降るし、結構な船の揺れ・・・

 

われ等3人の成果!!

真鯛 32cm~74cmが26枚

ひらまさ 1

わらさ 3

いさき 5

 

モンちゃんは?

これと58cmのタイ1匹

大きいのはこれに入らないので、爺のクーラーに居候!

えへへ・・・爺じ達には勝てないね。

この子が 58cmのタイ

いさき34cm

この子たちは40cm~30cmのタイです。

 

部屋中うろこだらけ~

飛び跳ねています。

この後、この子たちはお嫁に行ったり、美味しく皆で頂きました。

 

モンちゃんの成果

真鯛 7枚

イサキ 2匹

 

今回はイサキが欲しかった。それも小さい子が・・・

釣れましたよね。イサキ

 

こんがり焼いてコツ酒に~なんですが、

贅沢な悲鳴・・・

大きすぎて容器に入らない!!

 

毎日楽しい元気なモンちゃんでござる。

明日も、明後日もお出かけあるよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な魚達 (カオル)
2018-09-23 12:25:31
すごい大漁。
羨ましいね〜
お魚 新鮮が一番。
返信する
立派な魚達 (カオル)
2018-09-23 12:25:40
すごい大漁。
羨ましいね〜
お魚 新鮮が一番。
返信する
釣り (モンちゃん)
2018-09-26 17:58:57
優しい爺じがね。福井県美浜町丹生て所までお魚釣りに連れて行ってくれます。優しい船頭さんの助けもあって、いつもたくさん釣れます。お刺身美味しいよ。楽しいことたくさん、元気で良く遊んでいます。
返信する

コメントを投稿