kimiの日々いろいろ日記 

松山大好き。楽しいこと大好き。おいしいもの大好き。好奇心旺盛で楽しみをみつけて、いろんなことに挑戦中です。。

2012倉敷~イングリッシュガーデン~直島ツアーです(2)

2012-10-24 20:03:23 | 旅行

さあおなかいっぱい!!

次はみやまイングリッシュガーデンへいきました。

 

 

 

ここはイギリス人ピーター・サーマン氏が設計したそうです。

 

計算されつくしたお庭です。

詳しくはこちらをクリック

 

秋のお庭です。

秋のバラがたくさん咲いていました。

 

 

秋のお庭

紅葉です

秋のお庭もいいですね。

このお庭も30分で駆け抜けました

 

 

さあそれから  船で20分直島へ行きます。

 

直島の港宮浦港には

 

 

おお~~

あかいかぼちゃがお迎えしてくれます。

草間さんの作品です。

 

いすもアートですわぁ

 

 

芸術的な幼稚園 小学校 中学校がありました。

学校もアートです。

 

役場も芸術的

 

つつじ荘につきました。

 

 

「おやじの海」

うみはよ~~ うみはよ~ おやじの うみはよ~~

 

歌ってくれます。

 

 

海です。

 

きいろいかぼちゃ発見です

草間さんの作品です。

 

 

ああ きいろいかぼちゃに ハロウィン帽子の若者が

集まっています。

 

近くの公園にはいろいろなオブジェがあります

カラフルです。

ポップでカラフル  アートですね

 

 

ここで残念なお知らせです。

月曜日は。。。地中美術館閉館です。

わ~~  めちゃ残念

 

 

 

でもベネッセミュージアム楽しみます

中は撮影できません。

なので外観 外回りだけ。。。

 

きれいな夕日

おなかがすきました

 

島のバスで宮浦港へ戻りました。

船の受付のおねえさんに

月曜の夜営業しているお店を尋ねました。

 

このビールはキリンのフリーです

かんぱぁい

 

 

おさしみ定食です!

本物のビールがほしい。。。 でもがまん がまん

 

 

新鮮なおさかなでおなかいっぱいです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

夜のあかいかぼちゃ

さようなら。。。。

 

 

直島にさようなら。。。。

 

今回も大忙しのバスツアーでした。

地中美術館がお休みだったので

まったりと海と空を眺めて、

おいしい島のお魚をいただきました。

ピンチをラッキーに!!

いい旅でした

今度はやっぱり倉敷にゆっくり行こうね

 

イルミネーションも気になるなぁ。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿