kimiの日々いろいろ日記 

松山大好き。楽しいこと大好き。おいしいもの大好き。好奇心旺盛で楽しみをみつけて、いろんなことに挑戦中です。。

2014.10.15石鎚山へ行って来ました!

2014-10-15 18:34:00 | 日記

台風一過の秋晴れ

石鎚山登山に誘っていただき

無事行って来ました♪


石鎚スカイラインから

いいお天気ですが

肩に雲がかかっています。

 

土小屋に到着!

幻想的な霧の中を頂上を目指します

山頂にズーム

白い花のようになっているのは

霧氷です。

山頂は氷点下になったのですね。

不思議な光景です。

氷が輝いていたのです。

二の鎖前です。

私は鎖を登りました。

怖かったです。

しっぽの骨が何度もびびりました・・・


でも頑張って登り切って

山頂無事到着しました




天狗岳 紅葉 しています。

 

昼食の後 のコーヒー

天狗岳に登りました。

ふり返れば 石鎚神社 

雲海の上は 晴天です。

西側の稜線もくっきり



さあ下山です。

石鎚山を惜しむように

写真を撮りながら・・・。

天狗岳 南陵 石柱が見えます

リンドウが咲いていました。


 

 

瓶が森

 

帰り スカイラインから再び石鎚山です

紅葉の時期

この秋一番のお天気だったそうです。


やっぱ 晴れ女ですわぁ 


明日は筋肉痛かも(汗)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れ様でした。お天気女子のおかげ?? (白石八朗)
2014-10-15 23:33:19
いい天気で良かったですね写真もよくとれてますね!!
返信する
白井さんありがとうございました (kimi)
2014-10-16 18:22:30
お世話になりました。久しぶりの山行楽しかったです。
またよろしくお願いします(^^ゞ
返信する

コメントを投稿