☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

日本シリーズが楽しいな🎵

2023-11-04 21:54:00 | 日記
日本シリーズって大学生の頃に一生懸命見た記憶があるんだけど
(当時は西鉄ライオンズの名残で西武を応援していた)
あまり全試合をがっつり見た記憶は無くて
でも、その試合だったかどうかはわからないけど
巨人対西武で
大学に行くと言っていた桑田がしれっとドラフト1位で巨人に入団して
熱烈巨人に行きたかった清原が西武に入団して
その西武が日本シリーズで巨人相手にあとアウトひとつで優勝って時に
1塁を守っていた清原が泣いていたという印象しかない
ソフトバンクのファンになってからは王監督、秋山監督、工藤監督時代は
結構見たかもしれないけど
全試合を最初から最後までがっつり見たわけじゃなかった

だけど今年は大阪ダービーだの
阪神が優勝できれば岡田(現監督)や掛布やバースの時代以来だの
盛りあがるしかないでしょって波に乗せられて
人生初全試合がっつり、どちらも特にファンではないけど見てます
それが互いに3勝で最終戦に持ち込むなんてドラマだぁ

宮崎県民としては期間中ずっと宮崎でキャンプをしてくれる
オリックスを応援するべきなんだろうけど
(エースの山本由伸は何故か高校は都城)
やはりね、38年ぶりとか言われたら阪神を応援したくなるよね
次また30年くらいかかるのかもしれないし…
そうしたら、なんと、明日はフジテレビ系列なので
宮崎では地上波では見られません
どこかで見られないかなと思って検索したら
ケーブルテレビのフジテレビONEで見られるって
明日も楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリスが咲きました | トップ | 今日の昼食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2023-11-04 23:29:25
どっぐべあさま

大阪は燃えてまっせ🔥今日の由伸は凄かったですね。敵ながら天晴れです。明日はいよいよ決着戦。どんな試合になるか、今からワクワクしてます🎵
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2023-11-05 08:20:20
@wada67miho 和田さんへ☆
初っ端から打たれて、「今日もダメか」と思いましたが、流石メジャーに行こうとするエースでしたね。
まさか完投するとは思いませんでしたが、日本での最後の試合?に大きな花を添えましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事