☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

今年もブルー

2024-05-16 08:06:00 | お花
不定期に届く我が家の花便りはほとんどが休日ですが
珍しく平日の今朝届きました
「我が家の紫陽花も開花し始めた」って
で、右側の子は一昨年買った時にはピンクだったのに
昨年はブルーで
可愛いピンク色に魅かれて買ったのにブルーで
苦土石灰でも蒔いてみようかと思っていただけで
撒くこともなく入院になってしまったので
今年もまたブルーでした
これまた「退院後にやりたいこと、やらなきゃいけないこと」
リストのひとつです
しかし、私が1番気にしている「碧の瞳」はどうなった?
あの子だけテラスに移動させたし
紫陽花っぽくもないから旦那は紫陽花と認識してないかも


テンプレートを誕生日ver.にしたのは今週末が誕生日だからです🎂
思えば、骨折したのが11月15日で
入院したのが11月16日だったので
私の62歳の後半がまるまる入院生活となりました
63歳も2ヶ月くらい入院予定
その分きっと良い事があると信じてます

誕生日くらいケーキが食べたいぞ🍰


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転院と手術が決まりました | トップ | 方針急転換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2024-05-16 08:20:16
我が家はブルー系の紫陽花が欲しいのに、ピンクなんですよ。 何年か前の誕生日に夫が買って帰ってきたものなので無下に捨てるわけにもいかず(笑)
けいこさんもそうですが、どっぐベアさんも今月がお誕生月なんですね。 わたしも(笑)
誕生月だからというわけでもないですが5月って、好きです。
Unknown (どっぐべあ)
2024-05-16 08:28:07
楽母さんへ☆
おはようございます。
丑年牡牛座O型のどっぐべあです(笑)
学生の頃は5月生まれは損だなと思っていましたが、季節は(最近はほぼ夏ですが)爽やかな春だし、誕生日は綺麗な緑色のエメラルドだし、良かったなと思ってます。
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-16 08:53:44
は~~い!
呼んでくれてありがとうございます😊

3人とも5月生まれ\(~o~)/
もう3人娘じゃないが。
嬉しいです✨
そう!私も早く年取っちゃうなあ、って思ってた(笑)
あっ、ちなみにO型よ!私も。
Unknown (どっぐべあ)
2024-05-16 10:09:48
けいこさんへ☆
うちの旦那も5月生まれなんですよ。
4日違いの丑年牡牛座O型男(笑)
現在はともかく、私達が生まれた頃は良い季節でしたよね。
母達も暑い中大きなお腹で過ごさなくて済んだでしょうし、或る意味親孝行だったかも?
これからも元気に頑張りましょう!
あ、けいこさんが1番元気そうだから今更ですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事