☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

山茶花の季節

2022-11-16 08:40:00 | お花
リビング前の山茶花は濃いピンクで
これはちょっと開花が遅いんですが
その蕾が少し膨らんだかなぁなんて呑気に思っていたら
花壇前の薄いピンクの山茶花が咲き始めてました
山茶花の苗木を買ったのは引っ越した年の秋の植木市でした
何の知識もなく、単純に花が咲く木が良いなと思ったのと
椿は花がポトリと落ちるから縁起が悪いと聞いたことがあったので
(首が落ちるって武家では嫌われていたそうな)
門扉を境に東側は薄いピンク
西側は濃いピンクを並べて植えました
その3年後くらいにチャドクガの幼虫で酷い目に遭ったけど…
春から夏にかけてはチャドクガとの闘いだけど
(旦那が防虫殺虫剤を数回撒きます)
咲けばやはり綺麗です



2、3年前に買ったGUのピンクのシナモンロールの
フランネルパジャマのズボンのゴムが伸びてきてしまいました
こちらは幅広ゴムを縫い込んだタイプなので
ゴムの取り替えができません
ウエストに紐も付いてるのでまだ着れるけど
来年また新しいシリーズが出たら買い替えです
ただ、今年のはフランネルだったけど
昨年のはコットンだったから来年はどっちだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 | トップ | コルダナ・インパラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事