☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

ピクミン始めました(笑)

2024-06-20 10:44:00 | 日記
いえね、病室からトイレまでが遠くて
リハビリの一環ではあるのだけれど
トイレを往復するだけで汗びっしょりになるし
よだきぃなぁと思うこともしばしば
という訳で楽しく歩こうとピクミンブルームを始めました
千歩歩かないとピクミンの苗を引っこ抜けないんです
トイレを2往復半するとピクミンが1匹増えます
ついでにポケモンのたまご孵化の距離も稼げるのです

そしてピクミンもポケモンも配信会社が同じなので
ポケストップ🟰大きな花が咲くところ
入院中の今でないとこの病院周りとは縁が無くなるからね
退屈な入院生活(あと8日だけど)に楽しみは必要です

という話を昨日リハビリのトレーナーさんにしたら
「歩く距離をもっと増やしましょうか?」と言われた
まぁ、それも今日を含めてあと5回だ、頑張れ私

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院日決定 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-20 16:40:50
こんにちは♪

よだきぃ→億劫な、って意味なんですね。メモメモしたわ(^^)

もう少しですね。ファイティン❣️
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2024-06-20 16:50:21
けいこさんへ☆
そうなんですよ、生理現象は止めようがないんですが、わずか100歩ちょっとの片道が遠くて…。
ピクミンでは杖も1歩とカウントされてるようで、プチずるです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事