☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

初月給

2010-04-21 12:54:46 | 日記
今日は長男が就職して初めてのお給料日です
最近ちょこちょこ残業があってお疲れだったので、本人も数日前から今日を楽しみにしてました
もちろん私も
自宅通で私に炊事洗濯アイロン掛けをさせるのですからしっかり生活費をいただきますとも
毎月3万円&携帯料金(今月は約7千円)は徴収させていただきます
アパートに一人暮らしだったら生活費は3万円/月じゃ賄えないからね
というわけで一応今日の夕飯にちょっと良いお肉を買ってきましたが
今夜は何時にお帰りになるのやら



昨日また全国ニュースになる出来事が宮崎でありました
都農町で口蹄疫に感染した牛が出たそうです
宮崎では10年前にもあったことだという話を聞いて思い出しました
それは10年前の長男の中学校の入学式、会場である中学校の体育館の入り口前に
消毒液に浸したマットが置いてあって、参列者はそのマットで靴の底を消毒しろということでした
私が住む町には牛の肥育農家が何軒もあるので菌の拡散を防ぐとのことでした
あの当時は確か主要幹線道路のあちこちでトラックのタイヤも消毒していたと思います
今回もおそらく同じ手段がとられると思います
しかし、1任期中に鳥インフルエンザと口蹄疫とは、知事も災難ですよね
鶏も牛も宮崎の大事な稼ぎ頭だというのに…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ばっかり(-_-;) | トップ | 今日は鬼母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事