☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

ペヤング〜!

2024-07-29 14:44:00 | 食べ物・飲み物
毎週水曜日、ドラマ「新宿野戦病院」の中で
必ずだれかが食べてるペヤング
ドラマを見る度にカップ焼きそばが食べたくて
昨日近所のドラッグストアに行ったらペヤングもあったので
買って、今日のお昼に食べました
デリケートな舌は持ち合わせていないので
「日清UFO」や「明星一平ちゃん夜店の焼きそば」とどう違うのか、細かいところはわかりません
それぞれに違う味の商品があって
それはわかるんだけどね
それでもどれかひとつを選ぶなら「一平ちゃん」かなぁ
というのも、私は中学生、高校生の頃に
袋麺の「明星鉄板焼きそば」をよく作って食べてたからね
「一平ちゃん」の中では「明太マヨ」が好き
なんだけど、昨日行ったドラッグストアには
ペヤングは限定味のがあったけど
他の2つはノーマルなやつしかなかったな
やっぱイオンに行かなきゃかなぁ
まだ60km/hは怖いんだけどなぁ
でも色んなデコピクミンになる苗を拾うならイオンだしなぁ
とりあえず、また猛暑がひと段落したら頑張ろう
孫ちゃん2号のランドセルも買いに行かないといけないしね
(注文販売だから2、3ヶ月かかる)





来月96歳になる姑が今年に入ってから?認知症が出始めて
先週後半に夜中に目が覚めて「エアコンが切れてる!」と思ったらしく
義兄を呼びに行こうと勝手口の段差を下りていて転倒したらしい
旦那の実家の敷地内には実家、義兄宅、甥っ子3号宅があって
実家のすぐ隣が甥っ子3号宅なので姑は深夜にも関わらず甥っ子3号の名を呼んでいたら
たまたま本人がトイレに起きて
気づいてくれて事なきを得たのだけれど
(深夜に誰かが名前を呼んでて怖かったらしい)
もちろんエアコンはちゃんと点いていたそうな
薬も義兄夫妻が朝昼夕の分をそれぞれ分けて
日付と朝とか書いていてくれるのに
何故か次の分まで飲んでしまったり
食事も食べたばかりなのに食べたかどうかわからなくなったり
色々大変になってきているらしい
昨年まで「頭だけはしっかりしていて有難いよね」って
義姉と話してたけど
やはりそのまま元気でってわけにはいかないのね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでやねん! | トップ | コンビニ、クリア? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事