☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

コンビニ、クリア?

2024-07-30 12:28:00 | 食べ物・飲み物
「取り戻せ、日常生活!」を目標に
なんとか自力でお出かけする為に
ちょこちょこ運転の練習を頑張ってますが
(猛暑で挫ける日々も続いておりますが)
運転するだけなら良いけど(50km/h以上は怖い)
乗り降りが最大の難関です
骨折前までは左足を振り上げて車に乗せて
左足に体重をかけて右足を収納していたのですが
軸になる右足が短くなったせいで左足が上がらず
シートに座ってから足を回転させて収納するにも
膝が少ししか曲がらないからドア全開でも四苦八苦
踏み台も使ってみたけど、何かぎこちない
で、今回の作戦はシートを最大限に下げて
横向きに座ってから足を収納して
それからシートを前に出して足の位置を調整しました
これなら何処でも乗り降りできるかな❓
まぁ、障害者用スペース限定ですが…

1番の目的のPayPayチャージをして
ついでにお買い物もしてみました
誤算だったのは、昨年はあったカートが無くなっていた
まぁね、ほぼ使う人がいなかったからね
小さい方のカゴを使ってみたけど、ハードだったな

今後は頑張って60km/h出せるようにして
市内まで足を伸ばしたい
まずは文化公園周辺、それからイオン
えぇ、イオンには純粋に行きたいんだけど
全てはピクミンの為
だってね、町内をウロウロしてるだけじゃ
せいぜい郵便局と図書館とコンビニにデコる苗しか拾えないのよ
あ、ラーメンも出るわ
結構神社もお寺も有るんだけど
全然出ない
もう森と道端は飽きたのぉ
宮崎神宮の近くなら神社仏閣の苗が出るかなとか
その近くの駅の苗も出ないかなとか
期待してるんだけど、どうだろう
ちなみに文化公園には県立美術館と県立図書館が有るんだけど
今まで2回旦那の運転で通りすがりにサーチしてみたけど
公園と道端しか出なかった

とりあえず、今回の猛暑は明日まで❓
明後日からまた励みましょう
熱中症には気をつけましょうね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤング〜! | トップ | 観測史上最高気温 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の大地のかあちゃん)
2024-07-30 22:11:04
自分の車だと運転席も助手席もOK 旦那の車は
少し苦労します。

恥ずかしながらイオンの1Fから2Fにあるニトリまで
休まないといけない

しばらく乗り降りは痛かった記憶がぁ~肩を骨折した時もハンドル回すのに イデ~イデ~と騒ぎながら
運転してました。 

毎日2回は確実の送迎がありましたので姑さんの介護もしてたし・・・もう出来ませんが
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2024-07-30 22:20:38
北の大地のかあちゃんさんへ☆
イオンに行く為には(市街地に行く為にも)60km/hとか70km/h出さないといけない道を通らないといけないのでなかなかのハードルです。
イオンでは目的地を絞って、そこから1番近いエレベーターホールがある屋上駐車場に停めます。
イオンスタイルとユニクロに行きたい時は(両端)1度駐車場に戻って、屋上駐車場を移動してからまた最寄りのエレベーターホールから次の目的のお店に行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事