☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

ありがたや(^人^)

2010-05-28 15:31:22 | 日記

早く宮崎に帰ってきたい旦那が先日上司に「実はうちのやつが手術をしなくてはいけなくて…」などと嘘ぶっこいたら
(実はあながち嘘でもなくて、主治医に手術を勧められてるけど、私が怖くて拒否という状態)
「営業で良かったら10月異動ってことで帰してあげられる」と言われたらしいです
事務職から営業職ってまるでリストラみたいだけど
本人が「営業やってみたかったし、ちょっと自信がある」って言うし
なにより無職になるよりは断然良いかと…
それに希望職種にしろ希望外にしろ、二男が就職するのに親が無職ってイメージ悪いから
慣れない営業でも拾っていただけるだけでありがたや
というわけで、9月末に帰ってくるらしいです
なので一昨日の夜、酔っぱらって電話してきた旦那(素面だと逆切れする可能性があるから)に
「単身赴任前のツンツン〇〇(←旦那の名前)に戻るのは嫌だからね」と釘をさしておきました
以前半年の単身赴任から帰ってきて「優しい旦那・よく動く旦那」から
「何もしない旦那・すぐに不機嫌になる旦那」に戻るのが早かったから
それだけは考えると憂鬱になります、私




話はコロっと変わりますが、発言小町に「宮崎を応援しよう」というトピがあります
その中にレスしている方々は宮崎とは縁も無い方が多いようですが
県のHPに記載されている義捐金に募金してくださったり、ふるさと納税してくださったり
宮崎の食材をお取り寄せしてくださったりと本当に頭が下がります
なんだか県民の方が他人事のように感じているみたいで恥じ入ります
私達もできることをできるだけ頑張らなければ…
ワクチン接種と殺処分が進んでいる(らしい)せいか
長男が来月川南町に派遣されるという件は無くなったらしいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起こされた… | トップ | SMCのプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (みさちゃん)
2010-05-29 21:54:56
もうすぐおうちに戻って来られるのですね!


宮崎も早く落ち着きますように。
私も。。少しですがプチ募金させていただきました。
返信する
みさちゃんへ☆ (どっぐべあ)
2010-05-30 08:09:22
普段から月に2~3回帰ってきているので
私的には3ヶ月後でも半年後でも1年後でもかまわないんですが
旦那は10月よりも後になったら無職になっても辞めるとのたまってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事