暮らしの情報GUIDE

生活のいろいろな悩みを解決する情報と街ネタあれこれ。

キレイな人と同じものを食べる

2015-11-17 12:14:37 | 禁煙
あなたは、自分が何を食べて体をつくっているか?ということを知っているでしょうか。そう人は「食べたもの」で体をつくります。ダイエットを成功させるためには、先ず自分が、何でできているかを知ることが重要なのです。分かりやすく言えば「痩せている人は、太りにくいものを食べている」「キレイな人はキレイになるものを食べている」ということです。ですから、痩せるために食事を改善するには、単純に、キレイに痩せている人」と同じ物を食べればいいのです。確かに「遺伝」による体質は変えられません。太りやすい体質を親から受け継いでいる人は、そうでない人に比べて痩せにくいでしょう。
しかし、遺伝は体質を決めるうえでは、30%の原因にしかなりません。あとの70%は、食生活や運動などの生活行動で変えられます。親子で太っているという家庭では、その遺伝的体質よりも、食べているものが同じだから、ということが原因であることが多いのです。食べるものが同じだと体質も体型も似てくるのです。変な話、夫婦も年を重ねると似てくるっていいますよね。この場合、遺伝的には無関係のはずです。そこでおすすめしたいのが、「キレイな人と同じものを食べる」という食事法。
自分で普段食べるものというのは、何となく同じものばかりになりがちですから、少しでも違うものを選ぶようにすると、足りていなかった栄養がプラスされて体にはいい刺激となり、痩せやすくなるのです。ただ「いつもと違うもの」といっても何を選んだらいいのか分からないですね。そんなときにはキレイで痩せている人をお手本にすればいいのです。
外食したら、そのお店で一番キレイな人が食べているものと同じものをオーダーしてみましょう。買い物に行ったら、キレイな人を見つけて、その人の買い物カゴをチェックして同じ食材を買うのです。この方法なら普段と違うもの、しかもよりキレイになる食べ物をプラスできますね。
間違っても太っている人と同じものは選ばないように注意しましょう。知らない他人の食事が、キレイに痩せる ためのヒントにんるのです。先ずは、キレイな人を見つけて「あの人は何を食べているんだろう?」と興味を持つことから始めてみましょう。でも無理は禁物です。もしキレイになるものであっても、味が自分の好みに合わないものは、我慢して食べる必要はありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。