友達の出産祝いの買い物に “m○k○ housu” 行った時のことです。
選んだ毛布のラッピング(箱入れ)を店員さんにお願いしたんです。
A店員:「お箱は、こちらの大きさになります。」
私:「はい、お願いします。」
すると、接客してくれていた店員さんが
ラッピングをしに別のカウンターに行ったんです。
そして、別の店員さんがお会計をしていると、
A店員:「すいません・・・、
この箱では入りませんでした」
B店員:「だと思った・・・」
私:「!!!!」
この店員の会話、おかしいと思いません~
私の前でのやり取りですよ~
しかも、「だと思った・・・」と言ったB店員がお会計をしていて、
私は支払いにカードを提示していたんです。
箱の大きさが変わる=金額が変わる て事じゃないですか
現金での支払いだったならまだしも、カードで支払ってるんだから、
取り消しが生じるじゃないですか
(カードで取り消しが生じるって気分がいいものじゃないですよね。)
箱が小さいと思うなら、教えてあげればいいのに~
それか、店員教育の為だと言うのであれば(B店員は店長っぽかった)、
お会計をしないで待ってればいいのに~
“お客様は神様” だとは思わないけど、
客の前するやり取りではないですね。
(もう あのお店では買わないぞ)
『そんな事があったんだ・・・』
『プリプリしてるとシワが増えるよ~』
「そ そうだね・・・」
今日は文句ですいません・・・。
どうぞ、こちらで和んで下さい~
ぷりっ
B店員・・・最初に言えヨオだと思ったじゃないよまったくぅあんたから社員教育しなおしだね