有料老人ホームドエル スタッフブログ

老人ホームドエルのスタッフによるブログです。

敬老会

2012-10-02 17:11:26 | ドエル祇園

皆様、こんにちは!!

介護付有料老人ホーム ドエル祇園 ブログ担当のスイカです


ドエル祇園では「平成24年度 敬老会」が9月16日(日)に行われました





ドエル祇園では、満年齢で賀寿のお祝いをしており、

今年度は8名の方が賀寿の表彰を受けられました


ドエル祇園 最高齢は102歳の方です。

表彰式では、立派に「ありがとうございます」と表彰状と記念品を

受け取られました


これからも、皆様のご健康と長寿を願っております



次は、美鈴舞踊劇団公演です

公演の案内広告が掲示されてから、入居者の皆様は大変楽しみに

されていました


劇団の方は、当日早くから幕を張り、舞台を作られ、

皆様の期待も最高潮になったところで始まりです





最初のお芝居は、人情芝居「街道がらす」

衣装、かつら、チャンバラ、立ち居振る舞い・・・

まるで、テレビを観ているようなお芝居が目の前で展開していきます





入居者の皆様、目を大きく見開き、じっと見入っていらっしゃいました

時には涙を流していらっしゃる方もあり、あり、ありの

大変素晴らしいお芝居でした


次の舞踊ショーになると、衣装の移り変わりにびっくり、拍手喝采

一緒に歌ったり、手拍子をしたり、本当に楽しい時間でした





短い時間でしたが、最後のフィナーレまで14演目もあり、

皆様「久しぶりに昔を思い出した」「また見たいね」

口々に喜びの言葉をいただきました


本日も入居者の皆様の笑顔がたくさん見られました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ観戦☆ | トップ | お月見会♪ »
最新の画像もっと見る

ドエル祇園」カテゴリの最新記事