有料老人ホームドエル スタッフブログ

老人ホームドエルのスタッフによるブログです。

またまたドエル東志和です

2012-09-20 18:14:28 | ドエル東志和
また更に冷え込むようになりましたね

ドエル東志和の周りには田んぼがいっぱいありまして

そろそろ稲刈りの時期に入る頃でしょうね


ちなみに筆者も実家の稲刈りを10月始め頃予定しています


うち方は地道にカマでも刈りますし、機械でも刈ります

そして、稲を束にして、木と竹を使って干す方法をとっています



こだわりでもなんでもなく、機械が用意できないだけなんですけどね

それに天候にも左右されますし大変なんですが



でも、天日に数日干された米は本当に美味しい!


おこめすきすきだーいすき




というわけでドエル東志和からご報告がございます



写真をご覧ください



ドエル東志和の駐車場からの撮影なんですが

左に見えますピンク色の建物が、いつも園児の来てくれている

東志和保育園です


写真右側のフェンスから奥に更地が出来てるんですけど

そこへ来年の3月完成予定で

東志和保育園が移転します


更に近くなったことで、より一層交流が盛んになるのではないかと

わくわくしているところです



子どもたちに元気を分けてもらいたいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆草履作り☆ | トップ | カープ観戦☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドエル東志和」カテゴリの最新記事