ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

月影桜…☆

2023-04-14 21:45:04 | ☆徒然blog…♪
2016年4月14日夜。
ラストギターの旧店舗でウクレレのレッスン中でしたが…一瞬、揺れたんですよ、あのとき東京も。
ほんと一瞬でしたが…。
社員の那須さん、ご実家が熊本で…その後すぐ連絡があり、その場で、熊本を中心に大きな地震が起こったことを知りました。。。
熊本の皆さん…前の年のウクレレイベント〜くまレレ、で、東北応援の義援金を募ってくれていて、それを手渡してくれていたのです。。
ちょうど、
ぼくは"そらいろ"というアルバムをレコーディングして作業している頃でしたが、
急遽、簡易宅録のミニアルバムを作って応援に回したのでした。。。
その中に、月影桜、という曲を入れたんだけれど…それは、すいかの団長が話してくれたこの春のエピソード〜一心行の大桜をモチーフにして綴った曲でした。



何気ない日常の中にあった、桜を見にゆく…ただそれだけのささやかな楽しみも奪われてしまった春。
南阿蘇は、橋が落ちてしまって。。



生きるということ、
生かされているということ。

少しばかり、遠くの街に思いを馳せる日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿