ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

マハナDAY...3月レッスンでした☆

2016-03-27 23:01:32 | ☆徒然blog…♪

...今月は僕の方の都合で、月末近くの日程になってしまいました月一の栃木小山~ウクレレスタジオ・マハナ。

http://ukulelemahana.com

いつも予定が前後してしまってすみません!

前回の2月からすっかり空いてしまいました💦

 

 

しかし!その間にもしっかり練習してきてくださっていて...びっくり☆

 

 

気の早い話ですが💦6月の12日、毎年恒例のマハナ大発表会があるので、もう既に狙いをそこに絞ってのレッスンになってきております!

 

年明けから始めたばかりの、ギターのみさきちゃん。。すっかりサマになってきました!ギターって楽器は、最初がとっても大変でね。。まだ小学生の小さな手で、音を出すだけでもうまくいかないもんなんだけど...この子はとってもセンスが良くて、フォームもしっかりしてるのです。

ぼくのほうが置いて行かれそうになるのはそう遠い日のことではないかもしれんですよ💦

発表会ではもう既に、自分のやりたかった曲にチャレンジできそうなところです!

いや、たのしみ!たのしみ!

 

 

...恒例のどぶゆきクラスは、選曲で迷い中💦

さすがに要求のレベルも高くなってきており...いやー、そうそう簡単なもんばっかりできんもんね💦今回はマイケルの「ヒール・ザ・ワールド」を頑張ってアレンジしていきましたよ☆

しかし、この曲ね、、、パッと聴いた感じより難しいんだよ、メロディがず~っとシンコペーションしていて!

曲そのものはとってもシンプルで綺麗な曲、しかも明快という優れたポップチューンなのですが...

 

 

さー、これは間に合うのかな(^-^)♫

みなさん、ぼくもがんばるよ~、なんとか弾いちゃいましょうっ☆決まったらかっこいいぜ~っ!

 

 

 

さーそしてもうひとかた!ギターの石川さん!

今年はなんと!エレキギターでブギをかき鳴らすという予定っ☆この、ブルースアーティストのシグネチャー・モデルで、ブルース魂が炸裂するかっ?

...ジョンリーフッカーの代表曲~Boom Boomにチャレンジ中☆

 

 

ちなみにこの赤いテレキャスター。マディ・ウォーターズ、という、ブルースではもっとも重要なアーティストの、晩年の愛用ギターなんですよ!

 

 

さ、たのしみ、たのしみ☆

 

 

ご近所で興味のある方もお誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいねっ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿