ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

お月様が導いてくれた夜…☆

2011-07-17 13:24:34 | ☆徒然blog…♪
昨晩は…南林間ラ・スタンザにお越しくださったみなさま、遠くからの方もたくさん…本当にありがとうございました。。。


共演してくれた、及川渓さん前田力さん、それから…にじみ出る本物のフォークブルースを聴かせてくださった佐藤龍一さん…ラ・スタンザスタッフのみなさま…ありがとうございました。。。


久しぶりに会えた人。


出産を間近に控えた、力くんの奥様。


異様な盛り上がり!?いや…異様な引き潮加減におののき…雰囲気をこわしちゃうと遠慮し、ドアをあけられなかったという、バロックのお友達の方。


いつものバロックとかけ離れた!?アホ世界に…メンバーをかしだして心配になったであろう渓くんのお友達。。。


毎回観に来て下さる地元スタンザのお客さんみなさま、キャプテン一家のみなさま。


そして、いろんな想いを抱えながら、この半年おそらく、心は『ともに』駆けてきた、いま心から信頼でき、尊敬すべき、ウクレレシンガーのお三方。


ありがとう☆


この2~3日気になって仕方がなかった、おっきなお月様が…たくさんのご縁を手繰り寄せてくれた、静かな夜でありました(いや、アタシは騒々しかったけどね)。


なんだろう、なんなんだ、この切なくもあたたかい、目いっぱいの感情は。。。


音楽って…本当に素敵だ、そして果てしなく自由。。。


真摯に音に向かってさえゆけば…こんな素敵な人たちと時間をともに過ごすことができるのだ。。。



そう、アタシ思うのです。


どうしょーもない気持ちの時、ただ、となりにチョコンと座っていてくれた、唄。


元気のない時に、なんだか愉快な気持ちにさせてくれた、音楽。


悲しくて仕方ないとき、ただその悲しみを共有してくれた、ミュージック。


どこからともなくやって来て、我々の体を通してある時は我々の演奏となり、ある時は、誰かの唄声となり、そして、また風になって消えてゆく…美しい音たち。。。


いつか、そっと誰かの横に、ただ座っていてあげられるような…そんな音楽を…きっと、キャッチして、紡いでゆきたい、と。。。


歴史の上に…宇宙の営みの中に…大きな時のうねりと共に…そっと身をゆだねてしまうことができるならば…我々の体は本当に、音楽の一部になって、夜空に…あるいは青い夏空に…解き放たれるにちがいないのです。。。

月の砂で出来た魔法の鱗粉を夜風にのせて…。


いつかまた、きっと訪れるはずの、穏やかな時間に想いをよせて。


夏が始まった☆




あ。

昨日ね、観に来てくれたウクレレシンガーのお三方。

『マチコ*マウイ』さん、『ハナコ』さん、『まのす』さん。。。

昨晩は唄わなかったけれど…本当にすばらしい『アーティスト』です、これからバンバンスポットがあたる人たちです、お近くでライブがあったら、ぜひ一度、体験してください☆


バロック音楽の前田力くん及川渓くんも、それぞれ毎週のように活発に活動しております。
バロックなキミたちぃ、情報を発信するスペースを確保しなさいよろしくね☆


最後に写真は…なぜかグミ。

『ぷっちょ』を越えたか!?

やばい、激ハマリさ。なんてったって三ツ矢サイダーなのだ☆


サンキューまのすさん☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ハナコ)
2011-07-18 13:29:36
チラシもゲットしたし、「ミズアオ」も「Zeke」も聞けて大満足です。
新しいアルバムからもたくさん聞けてよかったです。
発売が待ち遠しいなぁ。

まちこちゃんとまのすさんとは、小田急線に乗るころに、行くよーって情報が入ったくらいで、何にも示し合わせてないんだよねぇ。

素晴らしい女神さんたち、でしょ?
自分で言うなってな☆

返信する
んね~~ (mano)
2011-07-18 15:43:03
ミューズと呼んでくださっても
差し支えございません事よ

をほほほほ
返信する
ううむ。。。 (どぶゆき。)
2011-07-20 08:38:37
ハナコさん☆

素晴らしい女神さまです(笑)。。。
いや、本当に♪
しかし、そうなんだ、マチコさん位は連絡とってたのかと思ったよ!
すごいね、なんだか☆


manoさん☆

忙しいところ押して来てくれてありがとう!
ミューズだ、女神だ、いろいろ呼び名があってダイヘンだね、あなたは「ガールブルース」だけどな♪
返信する

コメントを投稿