ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

素晴らしい企画だった…nagomix night 岩本町 refrain@新世界☆

2023-07-02 18:46:40 | ☆徒然blog…♪
…昨晩のイベント、元エッグマントーキョーイーストの店長・高橋さんによるオムニバス企画☆
"nagomix night 岩本町 refrain"
〜それぞれのそれからこれから〜

これが…とんでもなく素晴らしい企画だった…😭✨
出演者は2019に閉店したエッグマンに集っていた曲者演者ばかり。
大抵の演者とは、年末のマラソンライブ企画"misoka mix"でご一緒させてもらっていたのよね。。

2019までの間に毎年顔を合わせていたわけだから…
それぞれにこのタフなコロナ禍を潜り抜けて…どっこい舞台に立ち続けている人らばかりってことだ。
まるでさ、映画を観ているようだったよ。
無骨に生きる、それぞれの8つの短編物語。
なんてココロに沁みたことか…
みんな本当に最高だった、ありがとう。。。



意地でも続けてやる!
と思って続けてきたのか…
なんとなく続けちゃったのか…
これしかやることなかったのか…
皆それぞれの、舞台。。。
しかし、
いま"生きている"この一瞬の流れ星のような、儚くもかけがえのないステージの数々は…
不器用に、それでもそれぞれのやり方でこのコロナ禍を駆け抜けてきた…そんなココロのひたむきさが、どうにもこうにも伝わってきてね、泣けるのだよ。

真剣に😂?続けてこないと出せない味わい深さに溢れた演目ばかりだ。。。

本当に、本当に、ココロに沁みたょ。





このコロナ禍で、何度も舞台でお世話になった、あの!かとー君率いる"天使の左"は…
一機離脱して残り二機の"ボード・ブリッジ・ステーション"となり、バンドコントにトライ😂✨





こはみんこと小浜田知子は…もはや制御不能のムテキング😂✨
この世に彼女以上のエンターテイメントパフォーマーが存在するのだろうか…


…破格のおひねりをもらってウハウハ踊り狂う、こはみん😂





コロナ前と変わらずの、びっくり即興展開舞台のウラダイコク!
変わらない…を演出するのは…地道に進化している証。。。
このコロナ禍、舞台パフォーマーがいちばん大変だったはず。
素晴らしかった…😭✨




今回初めてお会いした、世代感が沁みるシンガーソングライター〜すみたろう。さん、





木村林太郎さんと千瑛ごまさんによるアイリッシュ…😳✨
生のアイリッシュ・ハープの、なんと美しいこと!





こちらも初めてお会いした、ひば雄太さん、まっすぐな歌が響き、、、





嗚呼😭月猫とリュートさんの写真撮り忘れた💦
ので、勝手にTwitterから拝借💦
毎年かならず聴かせてもらっていた、リュートと歌。
リュートの生の音色なんて…普通のライブじゃ聴けないよ✨





そして客席の日向さおり、ユーは演者だろーに💦



…かつて、こんな人らが夜な夜なエッグマン岩本町に集っていたのよね。。。
高橋店長のアンテナに引っかかって顔を合わせることになった、この、ユニークな曲者強者たち。
高橋さん、またぜひ企画してください😭✨
こんな長丁場のLIVEを…自分も演奏すんのにさ😂💦
最初から最後まで全く飽きずに観入っていられたのなんて、初めてだ。。。





そして…LIVEハウス〜新世界!
すっごくいい小屋だった。。。
アコースティックな音色には最高の広さ。
雰囲気も…かつて自由劇場のアジトだったという香りも残しつつ…音も良くて。
http://shinsekai9.jp





今回も、司会に仕切りに奔走⁈してくれてた天使の左のかとーくん😂💦
毎度お馴染み😂紙吹雪をかたす、の図☆
お疲れ様でした、ありがとう!



またきっと"refrain"してくれることをねがいつつ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿