ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ヘヴィメタル☆ショック♪

2010-10-29 23:27:22 | ☆徒然blog…♪
秋の夜長は…ヘヴィメタル(笑)。

何だか知らんけど…最近またハマッてます♪

いやぁ、ブルースとメタル小僧だった高校1年の頃。

よく聴いたわ、こんなん。

なかでも今またお気に入りの三枚がコレ。

ドッケン「バック・フォー・ジ・アタック」

クイーンズライチ「オペレーション・マインドクライム」

ラット「ダンシング・アンダーカヴァー」

いま聴いても…やっぱりカッコエエわ☆

♪ベェベ、ベェベ、ダァ~ンス、ダァ~ンス、ダァ~ンスっ!!

おー。

チミもどーだぃ!?
メタルショック☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎゃーーーおおおお・2号)
2010-10-30 00:06:34
ギラギラするリフ、ツインのバスドラ、チリチリのロングヘアを振り乱し宴が始まる(笑)
ドッケン・クイーンズライチ・ラット、
1号!2号のお気に入りは、アクセプト・スコーピオンズ・レインボー・MSG・オジーオズボーン(ランディーローズ時代)・メタリカ・パープル・レッドツェぺリン・ホワイトスネーク・UFO・シンリジー・アイアンメイデン・
うおーーー書ききれん(笑)
ギターキッズにはたまらんよ~本当に

2号はやはりMSGマイケルシェンカーにぞっこんだったな・ボーカルは、ロバートプラント、イアンギラン、ロニ―ジェームスディオ、ベースは、ロジャーグローバー、ドラムは、コ―ジパウエル・・・・

モニターに足載せて、ギター弾きテ―なー
マーシャルの音圧にドキドキしてー

でも、一号、メタルバンドのバラードてスゲー綺麗なメロディーが多いと思いませんか?
返信する
Unknown (jazzoomcafe)
2010-10-30 14:08:39
たしかに、名作ぞろい。。。。

RATT、DOKKENはよく聴いていました。
ま、兄貴の影響ですが(笑)

ジョージリンチ懐かしいです。
返信する
ヘビメタなんて! (たらすな)
2010-10-31 12:31:18
あんな頭悪い音楽聴くやつの気が知れない!

たらすなサンにそう言った同級生はピストルズが好きでした(笑)

どぶさんとは少し年代がズレるけど、たらすなサン一派が高一くらいの時だと
ヴァンヘイレンとマイケルシェンカーとリッチーブラックモアが三大ギタリストでしたねー。
ファインチューナー無しのフロイドローズが日本でも出回り始めた頃だったから、
中でもヴァン・ヘイレンが断トツ人気だった。解りやすいもんねー。

ラットやドッケン、イングウェイは、その数年後に出てきて、エディより派手で
リッチーやアイアンメイデンより早くてみんな大騒ぎでした。

でもスティーブヴァイが一番ビビりました。
返信する
超亀レス、御免☆ (どぶゆき。)
2010-11-05 23:22:57
塩素マン2号☆
素晴らしい面子。。。
たしかにたらすな兄貴の言の如く、ひとつ兄貴の世代ですね~(笑。
でも、マイケルシェンカーは大好き!
「アームド&レディ」「イントゥ・ジ・アリーナ」、どれだけ聴いたことか。。。
リフしか弾けなかったです(笑。


JazzoomCafeさん☆
ジョージ・リンチ、昔はそんなに好きじゃなかったのよ。
でも、今聴くと、かっこええなぁ。。。
このアルバムは、友達が持ってて。


たらすな兄貴☆
スティーヴ・ヴァイ!!
あたしゃ、あの、デイヴ・リー・ロスのソロアルバムでの彼が、強烈でしたね~、ビデオクリップも最高にカッコえがった~♪
最高のアホロックナンバー、♪ヤンキー・ローズ、だぜ☆
返信する
ここにもコメントしとかんと (うっちー兄)
2010-11-10 12:08:59
いいすよねえ。

なにもそんな必死に…って今はちょっと思うけど、
それでも「EYES OF STRANGER」のイントロを聞くと、
病院の廊下で腹から大声を出したくなる(いや、そんなPVだったから(* ̄∇ ̄*))
返信する
笑) (どぶゆき。)
2010-11-11 23:39:15
うっちぃ兄さま☆

ホントホント。
アタシもよく覚えてます、あのPV(笑)。
でも、シリアスですよねぇ、クィーンズライチは。。。
実は、この前の「炎の伝説」ってアルバムが、大好きだったんですよ!
これは、本当によかったなぁ。。。
実験的で☆

因に今は、ヴァンヘイレン~1984聴いてます(笑)。
返信する

コメントを投稿