ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

咲きだした。。。

2011-03-30 19:28:32 | ☆徒然blog…♪
何気なく、毎年楽しみにしている桜。。。

でも、よく考えてみると…人生80年としても、80回…しか…たったのこれだけしか、桜の季節に巡り会わない、のだね。

考えたことなかったけど…簡単に数えられるくらいしか、春はやってこないんだ。。。

いま、癌と闘う友人や、病気と闘う知人がたくさんいて、震災で悲しみをこらえている人、亡くなられた方…みんなこの春は、かけがえのない春なのだ、たった一度の、季節なのだ、と、なんだか感じます。。。

今年も美しく咲きますように。。。

日本中で。

世界中で。

春よ、こい。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナコ)
2011-04-02 18:38:11
不思議なもんだけど、桜の花ほど、生と死を思わせる花はないよね。

もし自分が余命宣告を受けたとして、来年も桜を見ることができるだろか、ときっと思うけれど、来年もイヌフグリを見ることが出来るだろうか、とは、あまり・・・思わないか。でも思うかも。
返信する
なんと。。。 (どぶゆき。)
2011-04-03 23:37:57
ハナコさん☆
実は昔、姉弟だったんじゃね?あなたとアタシ(笑)。
毎度、本当に、ドキッとするほどストライクなコメント。。。
ここまで来ると、ちょっとコワいわ(笑)。
「桜の花ほど、生と死を思わせる花はない、、、」
「来年もイヌフグリを見ることが、、、」
もう一度イヌフグリ、みたいなぁ、って思える人生だったら、それはそれで素敵かも。。。
きっと心豊かな人生を、過ごせて来た、そんな人のようです。
おっと、妄想が、、、脱線だね、こりゃ。
返信する
Unknown (ハナコ)
2011-04-04 09:19:03
どぶちゃんが弟だったら・・・
姉弟ユニット結成か?!

白もくれんVSイヌフグリで、もめたりして・・・(笑)
返信する
あはは~♪ (どぶゆき。)
2011-04-06 09:12:48
ハナコさん☆
時期的には、かぶっちゃうよね、モクレンとイヌフグリ(笑)。
姉弟ユニット、、、やりたーい!
なんかさぁ、イメージ先の唄や音楽、やりたいね☆
ハナコさんのオリジナルもやりたいー!
妄想が、、、膨らんでます(笑)。
返信する

コメントを投稿