ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

見頃....☆

2013-03-29 08:16:15 | ☆徒然blog…♪
ソメイヨシノって、寿命が60年くらいとか、いわれてるでしょ?




アタシ、今の場所に引っ越して来て、この近所で3つ目の住処なんですけどね(笑)、、13年くらいになるんですが....そう考えると、桜の木自体も、その間の13年程でで随分と大きくなったり、したんではないかな、と、思うわけです。。。


枝も随分長くなった気がしますし。。。




植えたばかりの若い木と違って、幹の黒々した感じと、花の薄紅の対比も、よりいっそう美しく感じられます☆
うん、そうして考えると、今、そしてこれから、ますます見頃なんではないかと思う、善福寺川の桜、であります。。。




そうえば、桜新町(サザエさんで有名な、笑)の桜並木も、どんどん古い木が切られたりしていっていたなぁ。。。
あすこは、説明の看板が立っていて、それによると、、明治とか大正期に「初の郊外高級分譲住宅地」として開発された土地らしく、当時から桜の並木が作られていたようですからね。。。





都内は、戦時に士気を高揚させるため、たくさん植えた、とかも言われているしね。






しかし、美しいことには変わりないねぇ、やっぱり、きれいだなぁ、と思います。



でも、本当は山里とかで、山の中にポツポツと植わっている桜なんかが観ることが出来たら、素敵なんだけどね~。






善福寺川、これからいよいよ、都内でも有数の名所になると思うなぁ、ここは美しいよ!


川のカーブとの絵画的な見応えも、最高です♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキー)
2013-03-29 14:34:16
川の堤の桜並木♪絵になります♪d(^_^o)この場所行ってみたくなりました(^O^)
返信する
ジャッキーさん、、 (どぶゆき。)
2013-03-29 19:07:49
でしょ(笑)。
いつかいらして下さい!
ホント素敵です、地味なんですけどね(笑)。
夙川の桜に通ずるものもありです。
返信する
Unknown (ジャッキー)
2013-03-29 22:47:56
夙川の桜こんな感じなんですか!!
それならすぐ行けます!!笑
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2013-03-29 22:52:19
ジャッキーさん☆
あおきさん誘ってお散歩されてはいかがですか(笑)。
さくら夙川、云うくらいですからね!
観に行きたいです、、、
返信する

コメントを投稿