ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

僕らだけの桜を....☆

2013-03-24 23:45:52 | ☆徒然blog…♪
以前、お花屋さん~ガーデニングのお仕事をしていた頃。



オーナーの旦那さんの、面白い話をしてくれました☆
オーナーは、おっきな花壇やさんにおつとめしていた女性で、独立してお花のお仕事を始めた方でね。
西永福に、あったんです、小さなお店が。

そこに毎日通っていたわけです♪



「結婚する前にね、桜を見に行こうってことになって、、、そしたら、せっかくだから、僕たちだけの桜を、探しに行こうょ!って言うんだよ(笑)、それで、遠くまで出かけて、、、2人の桜を決めて来たんだけどねぇ、ははは」



そんなお話☆
なんだか、人柄も含め、とっても素敵で可愛らしいお話で、ずっと心に残っているんですよ♪








急に咲き出して、一気に満開になってしまった今年の桜。
昨日今日はもう、どこもかしこも、人だらけでしたね(苦笑)。

雨が降るとかいってたし、昨日のうちに急いで出かけた方も、多いのでは?




写真の桜。
ちょうど、お昼を外で食べた場所なんです。



川沿いの斜面に植わってる、大きくて、だいぶ樹齢もいってる桜なんですが....ふと、さっきのエピソードを思い出したんですよ。



お花見って、そらぁ、みんなでお酒飲んで、ってのも楽しいと思うのですが....なんで、一本ひっそりと咲いているような、ちょっとした場所の桜の下でやる人が居らんのかしら、って(笑)。
なんも、人混みになることが解ってる場所にばかり行くこともないような(笑)。

お花見だったら、素敵な桜があれば、いいんじゃないかしら!




東京の住宅街や、路地には、突然大きな桜が植わってたりする場所が、とてもたくさんあるんですよ☆
へぇ、こんなところに!?って、発見することも多いですよ、この時期は。




ま、いいんですけどね☆




みんな、自分たちだけの桜を探して、お花見したらいいのに☆


ぜんぜん人気のない場所に咲いている、美しい桜の木って、ずごくたくさんあったりします。。





写真の桜も、きっとそんな一本ですね♪




美しい。。








今年は、大阪から戻って来たらもう、一気に春になってしまったようで....モクレンも咲き終えてしまってるし(涙)、ミモザなんて、、、発見できずに居るうちに、気がついたらもう終わってました。。。








ここは、神田川。
ちょうど、下高井戸~桜上水辺りの神田川です。
ずっと、枝下桜が植わっていて、すっごい綺麗なんですよ~☆





今日はもう満開だったから、これでまた、この頃見たいな強い風とか雨になったら、もう散っちゃうね。。。






今週は近所の善福寺川緑地公園も静かになるでしょう、お散歩しなくちゃ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿