ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

第五回 虹を描こうコンサート☆

2019-04-17 09:46:36 | ☆徒然blog…♪

第5回虹を描こうコンサート…☆

先週の出来事ですが、無事に今年も開催できました!チラシあげるのが押しに押しててしまって😅ヤキモキさせてしまいましたが💦今年は会場もここ二年のようなホールではなく、ライブハウスに戻ったこともあって、まつうらさんご自身も当日はすこし気持ちも楽に、楽しみながら過ごせたみたいで…とてもよかったんじゃないかと思ってます♫
 
そもそもこのコンサートは…まつうらさん自身が腎臓病と闘いながらも、感謝の意味も込めてお世話になった先生方や、同じように命がけで日々暮らしておられる仲間たちに、まつうらさんが出会って元気をもらっている音楽を、楽しんでもらう機会を!と始められたもの。。バリアフリーの、無料コンサートであるのはそのためなのです。
 
まつうらさんご自身のやり甲斐でもあり、今回は五回を数えて…目指せ10回記念!と、ステージでも宣言されてましたから(^-^)♫
 
今回は昨年に続き、癌と闘うみなさんの団体へと寄付する募金も募っており、たくさんの支援を頂いたそうです、よかった、ありがとうございました!
 
 
 
 
出演は恒例の、工藤慎太郎さんと、デイジー☆どぶゆき。しんたろさんはご自身のバンドを、デイジーも、ポマードマン(bass)、サイトーシュン(per)、と宇都宮のハーラウ〜まぁちゃん率いる、フラ・オルオルの皆さん!と出演させてもらいました♫
オルオルのみなさんとは、自作の、そらいろ、にもフラをつけていただき…それは華やかな舞台になりましたよ!
なんか、会場の空気が揺らぐような、大きなうねりが、静かなそらいろ、の演目で起こっていた気がして…本当に素敵だった。。。
オルオルの皆さん、まぁちゃんありがとう!
 
 
 
 
音響の熊谷さんもしんたろくんの幼なじみなのだそうで…!刻々と変化する状況に素早く、そしてとても気持ちよく対応してくれて…とても素敵なおとをつくってくれていました、ありがとう!
 
そしてそして…忘れてはならないのが、影の男〜かつピコ氏。毎回、細かく打ち合わせて音のタイミングやら、映像のタイミングやらの演出を一手にお願いしているのです。
前泊してもらっての深夜の打ち合わせから、本当にお世話になりました!ピコさんいつもありがとう!
彼のおかげで、当日のイベントがしっかりとしたパッケージとして出来上がるのです。。。
 
楽屋ではポマが太鼓叩いたり、ポマJr.が口内炎で食が進まなかったり(笑)。
 
 
 
 
しゅんくんも、ポマードも、ほんとうに最高のメンバーで、リハを始めた時からもう安心できる、素晴らしい腕利きたち。
あ、今度の日曜日のワンマンも、彼らにサポートしてもらいます!
 
 
ポマードは小田原〜二宮から、
しゅんくんは相模原〜相武台前から(爆)、
遠いとこほんとありがとう!!
 
 
 
そして、
来年は…4/12(日)の予定だそうです(^-^)☆
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿