ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

番外編☆讃岐うどんツアー2016...♫

2016-09-24 09:16:50 | ☆徒然blog…♪

...四国記アップ中ですが...箸休め?珍道中〜うどんツアー編です☆

松山ではとんちゃんのお弟子さん〜食い道楽王の、しもぢさんに御指南いただき(笑)、はたまた高松ではイベント翌日、長、ほにゃらせんせ+本職うどん職人〜実行委員の、ふさ氏に同行いただき、まーこればかりは雑誌情報ではたどり着けない名店へと誘っていただきました!

 

まずは前半!こちらは、ピュアなうどんの追求というよりは、アレンジされた美味しさを求めた二店舗☆

 

 

丸亀「喰うかい」。去年も教えてもらったんだけれど、たどり着けなかった!!!今年はリヴェンジです(笑)。お天気も良く、無事到着っ!

ハンドルを握ってくれたのは、松山のドクター(^-^)♫

そしてケータイにはシモヂ氏からのミッションが届く。。。去年はなんでたどり着けなかったんだろうね💦

何はともあれ!無事に到着っ☆

「牛すじうどん」「アジフライ」を食すべし。これがミッション。。。

 

 

 

 

 

...牛すじはとろとろ。アジはその場で揚げてくれる!しかも、、、でかっ💦ほりゃ、旨いに決まっとろう?

(^-^)♫

 

 

 

 

お次は...高松法然寺境内/竜雲!

ここは地元でも人気らしく、ならんでるー💦

しかし、、、これは美味しかったよ!待ったけれどね💦💦

 

 

...最後はこのゴマだれに、ご飯をぶちこんでいただくのです...!

 

 

きのうから炭水化物ばっかりや、やーもうたべれん💦

byどくたー。

 

 

 

後半は、かっちん、ふささん、レレサポみっちょん、そして...高松のドン〜ほにゃらせんせのチョイスで「ピュア・うどんツアー」へ。

集合後、まずは朝の一杯、

栗林公園「上原本店」。これが...これが...

 

 

 

 

なんと旨いおだし(T ^ T)♫とにかくピュアうどんにうるさい⁉︎かっちんも、この表情...笑。

 

 

 

 

 

二軒目は...ちょいと車を走らせて...ほにゃせんせ一押し!の「まはろ」へ。

 

 

 

 

 

 

...ここで勝負するかどうか。。。ん?勝負って、なん?笑。

 

これは...美味しかったよ、これはちょっと最強かも!穴子の天ぷらがまた絶品だそうな。。しかし、よていではまだ二軒回る予定で、、、ここは天ぷら盛りで手を打つことに。。。笑。

 

 

 

 

...三軒目、ちょっと起承転結の「転」、谷川製麺所!

そうだ、これぞうどんツアー!の雰囲気だ!そして、こんなところたどり着けるかっ💦

 

 

 

 

 

 

 

...しっぽく、というそうだ、、こうして中に色々入っているおだしつゆをかけて。

 

 

 

 

 

 

そして〆は...いや、最後はやっぱり分が悪いよね💦しかし名店の「もり家」へ。

 

...釜玉をラストにチョイスした私の負けだ💦

 

 

 

 

...合計6食、うどん攻め(笑)。

 

 

 

魅惑の食文化...讃岐うどんツアー☆

ごっつあんでした...♫

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿