ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

♪メリーゴーランド乗り場で待ってるから...☆

2015-05-03 23:08:22 | ☆徒然blog…♪

...昨年末から3回続けて雨に阻まれて中止となった、ウクレレスタジオマハナ~マンスリーLIVE@おやまゆうえんハーベスト・ウォーク☆

4回目の正直?で久々に開催っ!!

 

 

 

目ざとく?情報をゲットして聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました☆

ふだん荻窪でお会いする方やら、宇都宮から聴きに来てくださる方やら...お天気も良くて嬉しかった☆

ちょいと暑かったけれど、、、ね♪

なんやかんやで、12時過ぎから歌い出して...50分くらい歌ってました、立派な野外ライブになってしまったね(笑)。

 

 

 

今日はいつものウォータープラザ・ステージではなく...久々!のメリーゴーランド前にて開催☆

いやね、今はこの広場もだいぶ手が入ってレイアウトが変わったんだけど、以前はゲリラライブってーと、マハナはいつもここでやってたんだよね。。

ちょっと懐かしく、嬉しかったわぁ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

メリーゴーランドの日陰に設置したはずが...いつの間にか太陽の真下に(苦笑)。

 

 

こっちの方が雰囲気もあってさ、お店もすぐ背にあってお客さんもたくさん通るし(笑)、ライブしてても楽しいし☆

 

1.太陽の子

2.ひまわり

3.虹を描こう

4.ホワイトサンディ・ビーチ

5.スイッチ男

6.しんかんせんのうた

7.オモエサンライズ

8.ハマナスのBLUE

9.レレ・ハッピーディ

 

しんかんせんのうた、では...目の前でうまそうにソフトクリームを頬張っている(笑)こども達に歌わせようと思ったら...ことの外ノリが悪く(笑)、代わりに?腎臓の治療で辛い思いをされている皆さんのための、あたらしい活動をはじめるためにマハナを卒業された、あややさんが飛び入り☆

ノリノリでしんかんせんしてくれました♪♪

 

 

 

 

最後に歌った、レレハッピーディ。

この歌の中のね、

 

♪一緒に踊ろうよ、メリーゴーランド乗り場で待ってるから...

 

ってのは、ここがモチーフになっているんです☆

おやまのウクフェスもあったけれど、ずっとウォーターステージでの開催だったから、ちょっと忘れかけてたけど、今日は久々にこの感じを思い出しながら歌えました☆

マハナがここにオープンした時、オープニングライブをやって、一日中歌ってたんだよ☆

 

 

 

その日はちょうど...大好きだった母方の祖父が亡くなって通夜の日でさ、あたしゃ最終の新幹線で、名古屋に戻って...翌日、告別式だったんだ。。

あれからもう、6年...も経つんだね。

だからこの歌には、大好きだったじーちゃんと、メリーゴーランドが出てくるんだよ(笑)。その4月に、この歌を作ったんです。。

 

 

 

いつの間にか、いろんな方が歌ってくださって...昨日もさ、マハナクラスにいた原さんが日立で歌ってくれている様子がアップされてたし、、週末愛知から駆けつけてくれた、かおりーヌさんも、木曜に歌ってくれていた様子が上がっていたし。。。ほんとうにありがたいことです。。。

じぃちゃんが、心配でしょーがないどぶゆきに、贈ってくれた大切な歌。

今日は久しぶりにそんな感覚と、あの日のことを思い出しながら、歌ったのでした。

日差しと、風の感じ...それから感じた暖かさ...いろんな記憶がフラッシュバックしてきては、また時の彼方へと流れていって...

じーちゃん、ありがとうね!

 

 

 

 

...さて、ライブの後は、マハナクラスのレッスン。

ここの生徒さんにも、今度の6月の発表会が来ると、まる5年、お世話になっておることになります。。6月の発表会に向けて、今日も3曲みっちり!お疲れさまでした!!

 

 

 

なんだか、今日はとっても穏やかないちにちでしたよ~☆

 

 

 

うん、マンスリーライブさ、、ウォータープラザステージより、こっちのほうがいいよ(笑)。

 

 

 

聴いてくださった皆さま、ありがとうございました☆クラスの皆様、お疲れさまでしたっ!

趣あるよね~。。

 

 

 

 

...メリーゴーランド乗り場で、待ってるから☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿