ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

雨上がりの夕暮れ…☆

2020-04-18 23:33:30 | ☆徒然blog…♪
ひどい雨だった1日。。。
雨が上がって夕方外に出てみると、夏の初めのような夕暮れの雲と、空。

気がつけば桜も散ってしまって、新緑の緑が眩しくなってきてました。
モッコウバラも咲き出して、初夏を迎える感じ…いつのまにか時間は動いているのね!

池の水面にも、空き地の水たまりにも、洗い立ての夕暮れの空が映っていて、こんな時間を感じるのも久しぶりな感じもして…そう、普段ならこの時間はあっちのスタジオからこっちのスタジオへと、自転車かっ飛ばしてることが多かったから。。。











東京に出てきた頃、最初に住まいを探してまわったのは、こんなアパートばかりだったなぁ。。。
玄関共同、トイレ洗面所共同、25,000円、とか(笑)。



だから、ほんとに少なくなったけれど、、こんな建物見ると、どうしようもなく「東京」を感じてしまうのです…懐かしくもあり、ほろ苦くもあり。。。

初めて住んだ中央線〜中野のアパートは…作家の山本夏彦さんの奥様、という方が管理してるところだった。。。

夕暮れどき、何処かから吹かれてくるシャボン玉やピアノの練習の音色が、晩ご飯の支度の香りと混ざってゆられている様子は、好きだったなぁ。。。





しばし、暮れてゆく空の移ろいと共にいる時間は、こんなときだからこその贈り物のようだったよ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿