ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

赤坂バードランドへ☆

2009-10-06 22:01:12 | ☆徒然blog…♪
昨晩は、一般的にはおそらく、ジャズの老舗ライブハウスとして有名な「バードランド」へ行って参りました!今ではハワイアンの名プレイヤーの方々が集うことも多いようです。
昨日はエイベックスTVでご存知の方もいらっしゃるかもしれない、多田さん率いる「バーズ」というハワイアンバンドの演奏でした。このバンドも、それはこなれた演奏で、レパートリーも豊富、その場で曲を決めながら、そして客席からのハワイアン関係のプロを招いては飛び入り演奏ありの、楽しいステージでありました☆
ハワイアンの方のライブをまともに観たのは…実は初めてだったりしましたが、ウクレレの、ハワイアン右手ストロークなど、今時のなんでも弾けるウクレレ名人の演奏よりも、勉強~参考になりました、おもしろいものですね~☆

さてさて。そんな中、ハワイからのシークレットゲスト?として、なんと…ロイ・サクマさんが登場!!
最前列に陣取っていたため、生音や、氏がメロにあわせて歌いながら演奏をしていることなどを発見…これまたとっても勉強になりましたょ!コアロハの優しい音色と、リラックスした演奏からは…本場の空気をたっぷりと味わうことができました!!
いやぁ…ラッキー☆

ハワイアン音楽、ハワイアンスタイル、おそるべし。。。やはり奥が深いのです。

ロイさんにCDも強引に(苦笑)渡してまいりましたょ☆

いつかウクレレフェスティバルに参加しなくては!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポマードマン)
2009-10-07 00:20:02
エイベックスTVじゃなくてTOKYO MX TVだ。
Unknown (Unknown)
2009-10-08 01:18:55
おーおー。
気が付いて、ミクシの方はちゃんと書いておいたぜ。

コメントを投稿