ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

秋なのだ…☆

2009-10-09 13:01:47 | ☆徒然blog…♪
台風去って…ようやく金木犀(キンモクセイ)の香りが戻ってきました…。
いいねぇ。
お花をみたり、香りを楽しんだりしている時は、すべて忘れてトリップできます☆
いつかの思い出の風景だったり、まだみぬ新たな出来事へのイメージだったり。。。

いやぁ、それにしても忙しい秋であります…(^_^;)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gensblue)
2009-10-09 22:17:00
キンモクセイの匂いはたしかにスバラシイ
で、ちょっとした好奇心なんだけど、どぶちゃんはデイジーというくらいで、花が相当好きらしいね
中でもデイジーがお気に入りなのかな?
あ、失礼! 百日咳のクスリを飲んだので、頭がもうろうとして、手が勝手にこいつを打ってるんで、、、でもよかったらおしえてください 
返信する
おぉブラザー☆ (どぶゆき。)
2009-10-13 00:35:55
珍しいなぁ、ブラザー☆
コメントサンクス!!
いやー、別にデージーが一番好きって訳ではないんだょ。。。
もともとはバンドの名前から来ているので…バンドの名前を付けるときに、電気と野の花っぽい花の組み合わせで、やって行く音楽を表現したかったので…「Plug+Daisy」だったわけさ。
花は好きだけど…何が一番好きかなぁ、迷うところです。
今は秋だから…やっぱり「リンドウ」なんか好きだよ。
返信する
Unknown (Gensblue)
2009-10-13 08:37:37
なるほど、、、、
僕も昔花屋でバイトしてたんで花は好きなんでね!
リンドウ、ひかえめな感じがおくゆかしくていいですな。 僕はキンモクセイの香りにやられてる!
返信する
名前の由来 (スイレン)
2009-10-13 22:11:39
プラグ☆デイジーさんの名前の由来ってそぉだったのですか。へぇぇー!!!!
リンドウって、あれですね、野菊の墓に出てくるの。
「あなたはリンドウみたいな人だわぁ」って…☆くーっ( ̄ー ̄)

そいえば私も花屋でバイトしてたこと思い出しました。今度、花談義しましょう♪
返信する
おぉー、スイレンさんまで☆ (どぶゆき。)
2009-10-14 11:43:24
なーんだ、ブラザーもスイレンさんも…花屋だったんだ!
ボクも花屋だったので(笑)。
花の話題なんて誰も食い付いてこないのに、よりによってこのお二方とは(笑)。
うんうん、リンドウって、あんまり明るいイメージは無いですね☆
ボクの場合はもう、なんてったって「銀河鉄道の夜」なんです。
だから、リンドウなんですね…。。
返信する
Unknown (Gensblue)
2009-10-14 21:49:01
ここの書き込みばっかりカウント多くなっちゃったね

にしてもみんな花屋だ、、、
芝居出身者はみんな銀河鉄道フリーク、、、ロマンチストが多いのさ
おまけに花屋じゃ、完璧だ
これからはチストブラザーズと名乗りましょう!
返信する

コメントを投稿