ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

環境ってのは....やっぱおっきい☆

2013-04-28 00:30:06 | ☆徒然blog…♪
アメリカの最高峰レース~インディのレースで、日本の佐藤琢磨選手が....なんと、優勝☆



ついに、ついに、やってくれましたね!!
かつてはさ、インディも地上波で放送していた時期があったくらいの人気シリーズだったんだけど....まー、いまやF1ですら観る人減っちゃってるからね、アメリカのシリーズは、言わずもがな。。。



が、しかし。

世界の最高峰レースシリーズであることは間違いないのです。
昔からスター選手がたくさんいてね。
F1にやって来て成功した選手も居るし、そーね、ジャック・ヴィルヌーヴとか、ファン・モントーヤとか、そのへんか、最近は。




F1のシリーズからも選手が行ってるしね。




ルーベンス・バリチェロなんかも去年は走ってたよ。

佐藤琢磨も、もともとはF1からアメリカに渡ったんだよね。
ホンダに乗って表彰台乗ってるしね!




しかし、ここまで決して楽な道のりじゃなかったんですよね。。
去年はもう一歩のところで優勝出来ずだったし。




しかし、ついに!
やったんですね!!



日本人初の快挙なんですよ!



佐藤琢磨選手、本当におめでとう☆




で、本題(笑)。
彼のインタビューでね。
お父さんのお話が出て来て。

はっきりいって、レースなんぞ、さ。

音楽にうつつ抜かしてるよりよっぽどさ、質悪いと思うんだよね(笑)。
なんてたって命がけさ。

アメリカのインディシリーズは、いまだにちょこちょこ命を落とすドライバーが居るんです。





忘れもしない、カナダのホープだった、グレッグ・ムーア選手。
2度のチャンプに輝いた、アレックス・ザナルディ選手だって、大事故でさ、両足切断だよ!?






佐藤琢磨選手のようにトップカテゴリーまで上り詰められる人なんて、ホントに、ホントにひとにぎりだし。

スポンサー持ち込んで、資金調達して、、、チームに所属すれば....
「レースで命を落としても自己責任です」
なんて誓約書かかされたり、って、今でもききます。





普通の親なら、やめてくれ、と、言うに違いない。
いつまでそんな道楽をやってるつもりだ!?まっとうな職に就け!と。






しかし、琢磨選手のお父さんは、
「いち度始めたら、絶対に諦めるな!」
と、いつもいつも、応援していたのだそうです。。。






この価値観てさ。
とっても、とっても、おっきいよね。








やはり、育った環境って、その人に多大な影響を及ぼすんですね。。。








ま。

あたしゃチビに「レーサーになれ!」なんて、言いませんけどね(笑)。

このくらいのさ、遊園地のワンワンゴーカートで、十分だぜ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいいち)
2013-04-29 00:09:38
環境と、才能、、、
努力で補えない壁(笑)

しかし、どぶさん、レースすきだね(笑)
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2013-04-29 00:14:36
せいいちさん☆
そーねぇ(笑)、いやね。
なんつーんですか。
いったい何のために、彼らは、このクレイジーな世界で闘うのでしょうか。。
そんな姿に、哲学と、共感を、見いだすのです。
コンマ1秒を削って、、そのために命をかけるんだよ、彼ら(笑)。
安定とか、ありふれた幸せとか、そんな価値観ではないはずだ、彼らって。
返信する

コメントを投稿