ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ゲリラライブ@目黒・菜食酒家「のん」

2008-12-23 21:22:04 | ☆徒然blog…♪
昨日の続きになります…はい。

昨日は恵比寿の松レレさん「ワンライフ」を訪問後、エンジニア長谷部氏にお酒(笑)を届けるべく、目黒・スタジオΦに向かいました。

いつものことですが…長谷部氏を訪問する際は…心の準備が必要であります(笑)。なんつっても、先週末のXmasパーティーライブでは…通りすがりの山口さん(いまや全国区の有名人です)を誘って現れてしまうような方ですから(笑)。

この日は、アオアクアさんが録音をしていると聞いていたので…アクアさんが居るかも!?位の想像はしていたのですが…扉を開けてビックリ!町田のライブを企画してくださったり、溝の口でもPAセットの手配をしてくださり、何かとお世話になっている「ゆう」さんが…!

なんで今日ここにこの方が(笑)。

どうやらアクアさんの録音に混ざりに来ていたようです。

すっかりできあがっているお二方、すかさず楽しい忘年会の始まりです!

スタジオΦがあるビルの地下一階には、とってもキュートな若女将さん!?の、美味しい菜食料理&飲み屋「のん」があります。アタクシも録音中、何度か食べに行きましたが…ホント美味しくて!

我々はスタジオで安飲みしていたのですが…いたずら好きの長谷部氏の提案で「のん」に突撃即席ゲリラライブを決行する羽目に(笑)。

「のんちゃん(若女将)以外誰もいないわ、行こう!」偵察に行った長谷部氏。

それなら気楽だ、楽しそうだし!やりましょう!…簡単に騙されるゆう氏とアタクシ。

スタジオのウクレレを持って地下に降りてみると…居るじゃあないですか、お客さん、9人も(爆)。

もう引っ込みもつきません(苦笑)。お客さんの迷惑も顧みず!?2~3曲歌って退散。でも結構みなさん笑顔だった!?

ゆうさんとは、もちろん初合わせの曲ばかり。なんのその、でアドリブをキメるゆうさん。さっすがぁ~!どさくさに紛れてチラシも配ったり(笑)。

こうなったら止まりません!あまりの楽しさに、いったん引き上げたものの…すぐさまのんちゃんに電話で「いいインストバンドが居ります。アンコール受け付けますが…」とけしかける長谷部氏(笑)。

晴れてお客さんの了解を得、セカンドステージです!

ワンコード適当インスト、トゥイスト&シャウト、スタンド・バイ・ミーでもうやんややんや。

「今年一番愉快なよるだったかもしれない」とは、仕掛け人・長谷部氏の談(笑)。

いやホント、楽しかった…!

今年は本当にお世話になりました、長谷部さん!ゆうさん!

来年もまたより楽しいいたずらを(笑)よろしくお願いいたしますね!

写真は…ウクレレを構えてのブログ用撮影!?に快く応じて下さった、一番ノリの良かったおねーさん!素敵な笑顔をありがとう!

カウンターに居るのが若女将の、のんちゃんです!

楽しいハプニングが続く2008年・年の瀬であります…。

明日はこれまたお世話になった「江古田聖書キリスト教会」でのクリスマス懇親会にて演奏してきます!クリスマス礼拝から無料で参加できますので、本物の!?クリスマスを体験したい方、遊びに来てね☆

どぶゆき。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリの良いお姉さん (にょっき)
2008-12-25 10:47:56
いちばんノリの良いお姉さんこと、にょきにょきニョッキです。

結構よっぱらっていたのですね。
ウクレレ弾く顔が赤かったです。
お酒が入っても、素敵な歌声!

また暖かい時期に聞かせてください。笑


のんちゃんのお店のレビュー書きました。
http://kurasse.jp/member/nyoki/note/118698
返信する
にょっきさん!! (どぶゆき。)
2008-12-27 12:25:43
こんばんわ~、レスおそくてごめんなさい~。
書き込みありがとう、うれしいー!
こんなご縁があろうとは!
こちらとしても、嬉しいハプニングです(笑)。

のんちゃんレビュー、見てみまーす!
返信する

コメントを投稿