つれづれ日記 

ひごろのあれこれ。

羽田雄一郎さんの訃報

2020年12月28日 05時50分58秒 | 日記

あまりにもお若くただただ驚いています。
ご冥福をお祈りします。

お父様で元総理大臣の羽田孜さんも天国であまりにも早すぎると嘆いていらっしゃるのでは…

去年の参議院選挙では特に応援させていただきました。上田市の決起集会ではお母様も見えられ ご健在なんだなと とても悲しまれていると思うとやりきれない思いです。
元総理大臣の野田さんも駆けつけ 消費税の複雑さを嘆き羽田雄一郎さんのご活躍を期待してました。
羽田雄一郎さんもお忙しかったのか途中からのご参加で県内各地を遊説し声も枯れてましたがとても力強くこれからやりたいこと、安倍政権への批判をされてました。
お父様が総理大臣になったときは上田市では花火が上がりお祖父様の育った和田村では提灯行列 短かったけどその人柄か本当に皆喜んだと思います。お父様同様選挙では全国でも一番に当選確実になる雄一郎さんも引退するまで長く続けていかれるものだとばかり思ってました。残念でなりません。
心からご冥福をお祈りします。🙏















2019年7月20日上田駅前にて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲットバック | トップ | アマゾンプライム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田雄一郎さんの訃報 (池 千之助)
2020-12-29 18:12:18
dobodesuさん、こんばんは!

私も、羽田雄一郎さんの訃報を知ったのは、昨日の信毎朝刊だったのですが、
本当に驚きました。

まだ、53歳の若さですのに、おっしゃるように、
信州・長野県にとって、もの凄く残念な事態ですね!

今日のニュースを観ましたら、やはり新型コロナ感染なさっていたようで、
このウイルスは心の底から恐ろしいウイルスだと
より実感させられました。

私も、信州生まれ信州育ちの人間ですので、
dobodesuさん同様に、ご冥福をお祈り申し上げたいと
思います。

返信する
Unknown (dobodesu)
2020-12-29 22:29:09
コメントありがとうございます。
自分もコロナと聞きさらに驚いています。基礎疾患があるとはいえバリバリ働いていた方ですから。コロナで中等症といっても大変重いと言いますし自分も去年肺炎で抗生物質が合わなかった時の恐さを知ってるものの本当に驚いてそして辛く残念な気持ちで一杯です。立憲の福山幹事長の言われるようにまさに痛恨の極み です。🙏
お悔やみ申し上げます。
返信する

コメントを投稿