浜っ子クラブ

岩手県釜石市の将棋ブログ

第4回釜石市長杯争奪世代間交流将棋大会(駒落ち団体戦)

2019-03-31 21:48:50 | 将棋大会

第4回釜石市長杯争奪世代間交流将棋大会(3月31日)の結果
優勝  チームうみねこ(宮古) 4勝  大将 坂下晴規(3-1) 副将 豊田義隆(3-1) 先鋒 中野宏市(2-2)
準優勝 将棋教室B(釜石) 3勝1敗 大将小関文義  副将 藤原洋一  先鋒 黒澤由次
3位   釜石市長・市議会 3勝1敗 大将 菊池孝 副将 野田武則 先鋒 川畑裕也
全勝賞  大将戦 滝本忠孝  副将戦 藤原洋一 先鋒戦 永井直人
平成最後の駒落ち団体戦は3月末には珍しい積雪の中開催されました。三陸道が良くなったとはいえ、
かなりの積雪があったという久慈支部をはじめ遠路お越し頂いた12チームの皆様には御礼申し上げます。
1回戦では野田釜石市長が鮮やかな寄せで勝利を挙げ最後に3位に届く遠因となりました。スイス式
トーナメントで4回戦を戦い、最後「久慈支部」と、「チームうみねこ」の優勝決定戦は1-1のまま
大将戦勝負となり、坂下さんが笹原さんを下し、「チームうみねこ」は4勝すべて2-1で勝っての
優勝となりました。上位陣は星が拮抗して久慈支部は無情にも4位転落。ことしはパル子供大会と重なり、
例年より年少者の参加が少なかったですね。来年は4月下旬を予定しています。数人参加されていた80代
の方々、来年も元気な姿を見せてください。運営に協力して頂いた方々、「小澤組」ほか後援して頂いた
方々に厚く御礼申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜石子供将棋教室 | トップ | 第4回釜石市長杯争奪世代間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋大会」カテゴリの最新記事