どっちやのセカンドライフ 2年生

2023年1月から始まったセカンドライフ。
野菜作り、山菜採りなど趣味のことや、パート先のあれこれを書いていきます。

コロナからの復帰 収穫します

2023-08-27 22:55:00 | 家庭菜園
ころたんが茎から外れてネットの中に落ちてました。
3個もあります。8、9、10個目です。
食べ切れないよ〜😅
嬉しい悲鳴ですね。
全てが甘いです。
ころたんって、なんて子だくさんなんでしょう。木にはまだ3個、ぶら下がっていますよ。


そして今日、また1個着果してたので摘果しました。
もう、いいよ〜

今年は計13個の収穫予定になりますが、楽しく栽培できてます。
絵を描くことも覚えたしね。
来年も作ります。


今日の収穫です。

夏野菜は終盤なのですが、食べ切るのにつらい量です。
頑張って食べますけど☹️

鷹の爪、茎ごと採りました。
この後乾燥させます。
辛子類は取り扱い注意です。
鷹の爪を触った手で、何気なく身体のどこかを触ったら、後からそこがヒリヒリしますから。


今日の体調はすこぶるいいです。
完全復活です、、、が、

コロナ特有の症状「匂いがわからない」があります。
絶賛発症中でして、食欲が出ないのです。
食べても美味しくないのです。


試しに、これ

匂いを嗅いでみました。

な、なん、
何も匂わない
カレー臭がですよ

わたしももれなく、時代の波に乗りました。

ということは

これでしばらくは生命維持のための食事として食べ物を摂ることができる‼️

美味しさを求めないで、栄養のみを考えて摂取できます。

つまり、究極のダイエットだー

これを機会に痩せます!
匂いが戻らないうちに、食欲がないうちに、頑張ります。








最新の画像もっと見る