ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

Dロマ降臨

2010-04-25 20:14:59 | 大会レポート
画像は赤パックから出た【竜装ザンゲキ・マッハアーマー】リミット12ver
P48/YP7


福岡のデュエルツアーは子供達の意欲減退からスルー。
地元のDRに行ってきた。
エントリーがあるファイアーボールへ。
スッゴい久しぶりで中が変わってたが、毎週来てる人達も変わってるって言ってた。

トーナメント1本勝負。
使用デッキはMロマベタービート。
1回戦 vs連ドラ
ナス、双月、青銅と繋ぐ。
相手はコッコからヘヴィ自爆、バルガゲイザー。
こちらは進化の化身からMロマサーチ。
次にMロマからベターで一撃だとほくそ笑んだら、バルガゲイザーのアタックトリガーでメタル。
マナからベタートゥモーローが落とさるorz
しかしバルガゲイザーの破ったシールドからベタートゥモーロー。
返しにマナに置いてのMロマでフィニッシュ。

2回戦
vsハイドロ
こちらはベターをマナに置いてからの初動双月。
次が青銅、コダマンマ。
相手はムルムル、ウェビウス、エナジーライト、トリッパー。
こちらは進化の化身からMロマで一撃。
3回戦
vsMロマ
完全同型。
相手の3ターンジェニーでMロマを抜かれる。
双月とジェニーを引き連れてMロマでアタックされる。
トリプルで何も無し。
双月のブレイクでザンジでもあるかな?と思ったらデーモンハンド!ジェニー破壊で命拾い。
返しに盾からきたMロマでお返し。
ノートリガーで勝ち。
勝ち残りが3人になり巴戦。
まずBロマのKAMEさんと。
ブーストしながら小型4体と進化の化身を出してMロマをサーチ。
そしたら返しにBロマのメテオバーンで3枚の手札が山札の底へ。
手札はMロマ



Mロマ



Mロマorz


そしてトリプルブレイク。


盾からMロマがやってきたw

返しにMロマ。
ザンジで1体破壊される。
トリガーのディメンジョンゲートでまたザンジをサーチされる。
しかし残りのシールドトリガーがライフのみで殴りきり。

巴戦2戦目
vs黒緑速攻
1ターンがロンリースタート。
2ターン目にデスマーチ。
3ターンがマッドサクランでアニマベルギスが来ない。
こちらはナス、オチャッピー、ジェニー、進化の化身と繋ぐ。
幸いにスクラッパーを踏んでくれたおかげでマッドサクラン以外の小型壊滅でシールド残り2枚もあり、余裕のMロマフィニッシュ。

Dロマゲット!


エントリーはマクスヴァルとアクアンとか積んだ青入り悪魔。

1回戦
vsサムライ
青入りドルゲーザ
相手の初動が4ターンサイバーブレインの大事故。
こちらはデスプルーフ、ザマル、ザマルと繋いでビート。
ザマルで3枚割ったらスクラッパー。
ザマル1体とデスプルーフが破壊。
相手の動きはキリノのみ。
返しにデスマーチを2体召還してフィニッシュ。

2回戦
vsサムライ
マナにハンゾウが置かれて死神か?と思ったらライフでブーストして武者がくる。
デスライオスで処理したらハンゾウがくる。
除去しても除去してもシールドを身代わりに生き残り、コイツこそ死神なんじゃねぇの?というしぶとさで最後まで生き残ってやられた。


私信、牛次郎さん
ファイアーボールさんが1勝賞のガルヴォルフを差し上げます。とのこと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半月)
2010-04-25 21:18:54
優勝おめでとです
返信する
Unknown (イナバ)
2010-04-25 22:29:16
優勝おめでとうございます。

福岡はk君が無双してましたww
返信する
Unknown (メイデン)
2010-04-25 22:55:53
優勝おめでとうございます。
私は、福岡のデュエルツアーに行ってきました。
結果は、4回周って1枚でした。HDMで。
青単や黒緑、キリコの対策をしていたのに、ネクラや同型ばっかし(泣)
でも、楽しかったです。
長文失礼。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-04-26 01:33:29
半月くん
あざーす。

イナバくん
キミの活躍ぶりも気になります。

メイデンさん
1枚穫れればOKっよ。
我輩も今期は安泰。
返信する

コメントを投稿